ワイヤレスが機能するには、1時間ごとにルーターを再起動する必要があります。


2

それで、これは先週の標準になり始めました。私は私のルーターに接続されたいくつかの装置を持っています、そしてそれらのほとんどは無線でそうします、しかしカップルはイーサネットポートを使います。イーサネットポートを介して接続されているデバイスはまだインターネットにアクセスすることができますが、約1時間ごとに私のワイヤレスデバイスはインターネットに接続できなくなります。私のルーターからの信号はまだ放送されており、すべての機器はインターネットにアクセスできると言っていますが、そうではありません。 google.comにpingしようとしましたが、その結果、ホストを見つけることができませんでした。 IPのpingは機能しますが、リクエストはタイムアウトします。それから私は自分のルーターのIPアドレスをpingしようとしましたが、リクエストもタイムアウトしました。ワイヤレスでオンラインに戻ることができた唯一の方法は、ルーターを再起動することです。

Linksys WRT54Gに最新のファームウェアv8.00.8が付いています。 DHCPが有効になります。無線チャネルは現在チャネル11にあります、私は成功しないでカップルに切り替えようとしましたが。これらは私の他の設定です:

Image of router settings

グーグル検索からのいくつかの情報源が示唆したので私がそれをデフォルトからいくつか変更したことに注意しなさい、しかしそこでも運がない。

これはもっぱらルーターの問題だと思いますし、何が起こっているのか誰かがそれを修正する方法を知っているかどうか疑問に思います。


ルーターにサインオンしてログインしている機器をチェックし、隣人がルーターを「借用」していないことを確認します。
Daniel R Hicks

回答:


2

dd-wrtファームウェアをインストールしてから数時間が経ちました。それ以降、ルータを再起動する必要はありません。何が原因で問題が発生したのかまだわかりませんが、解決策はdd-wrtファームウェアを使用することであるか、またはトマトも良かったと聞きました。


1

ルーターのワイヤレスハードウェアは時間の経過とともに損傷を受ける傾向があります。それらの中断はそれがまもなく死ぬという兆候かもしれません。別のルータが横たわっている場合は、しばらくの間それらを切り替えて試してみてください。


1

電源の問題はこの種の問題を引き起こす可能性があります。ルーターとモデムはUPSに接続されていますか?私は、電力のわずかな低下(電圧低下)が他のハードウェアと同様にルーターやモデムで異常な問題を引き起こす多くのケースを見ました。

あなたがどこにいるのかわからないが、ここカナダでは我々は熱波の真っ只中にあり、私は一日に数回電力が落ち込むのを見ている。

小型のUPSは比較的安価なので、試す価値があります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.