Windowsのファイル/プリンタの共有を妨げる要因は数多くあります。残念ながら、非常に多くの要因があるため、特定のシナリオで正確な原因を解明するには、いくつかのテストが必要になる場合があります。
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ワークグループ/ホームグループ
Windows Vistaでは、ファイル/印刷共有の動作方法が変更されました。XPのように同じワークグループ名を設定するだけでなく、ホームグループも作成して、ネットワークタイプ(パブリック/プライベート(ホーム)/ドメイン)を設定する必要があります。
設定ファイル/共有を印刷する必要があり、デフォルトでは簡単なことができますが、設定の変更やサードパーティのセキュリティソフトウェアを使用して起動したら、それはすることは非常にトリッキーになり、すべてが正しく設定されていることを確認しますので、多くの要因があるので、もう一度。
共有する場合は、ネットワークタイプをプライベートに設定します。共有したくない場合は、ネットワークタイプをpublicに設定します。直感に反するように見えるかもしれませんが、それは理にかなっています。パブリックネットワークでは、共有設定をロックダウンしたいが、プライベートネットワークではもっと緩やかな共有が必要です。
サービス
ファイルとプリンターの共有が正しく完全に機能するために実行する必要があるWindowsサービスは4つ以上あります。
- コンピュータブラウザ
- サーバ
- TCP / IP NetBIOSヘルパー
- ワークステーション
サービスMMCスナップイン(services.msc
)を開き、それらが実行中であり、自動開始に設定されていることを確認します。もう一度ネットワークプレースを開いて更新します。それが機能しない場合は、1〜2分後にもう一度やり直してください。
個人的には、ファイル/プリンタ共有を使用していない場合でも、これらの無関係なサービスを常に実行したくない。そのため、2つのバッチファイルを作成し、個々のサービスを手動で開始または停止することなく、必要に応じてオンとオフを切り替えられるようにしました。
::LANOn.bat:
net start browser
net start server
net start lmhosts
net start lanmanworkstation
::LANOff.bat:
net stop browser
net stop server
net stop lmhosts
net stop lanmanworkstation
アダプター設定
サービスに加えて、ネットワークアダプターでもNetBIOSを有効にする必要があります。
これは明白なステップのようですが、特に複数のネットワークアダプターがインストールされている場合は、ファイル/プリンターの共有がインストールされ、アクティブなネットワークアダプターに対して有効になっていることを確認してください。
また、特に変更する必要がない場合は、DNS設定がデフォルトであることを確認してください。これらの設定は、LANとの間の可視性に影響を与える可能性があるためです。
最後に、システム名とドメイン/ワークグループがネットワークに対して正しく構成されていることを確認してください。例えば:
注意:コンピュータとワークグループの名前が有効であることを確認してください。公式のWindowsインターフェイスでは、無効な文字を使用したり、文字が長くなりすぎたりするのを防ぎますが、サードパーティのソフトウェアでは、それが必ずしも妨げられるわけではありません。これにより、ネットワーク検出で問題が発生する可能性があります。
ポート
ファイル/印刷共有が機能しない別の一般的な原因は、ファイアウォールが必要なポートを閉じることです。Windowsファイル/ プリンター共有では、 TCP および UDPポート135-139が開いている必要があります。
セキュリティソフトウェア(ファイアウォール、アンチウイルス、プロキシプログラム)をチェックして、必要なポートがブロックされていないことを確認します。ファイル/プリンタの共有はこれまで潜在的な脆弱性であり、頻繁にロックダウンされていました。ShieldsUPでテストを実行できます!。
セキュリティソフトウェア
最近、ファイアウォール、ウイルス対策などのセキュリティソフトウェアの設定をインストールまたは変更しましたか?これらの種類のプログラムは、多くの場合、OSのさまざまな側面をいじってロックします。「プライバシー」設定などを設定すると、Windowsの側面がブロックまたは無効になる場合があります。たとえば、WWDC(Windows Worms Doors Cleaner)はWindows XPを強化する優れた方法ですが、セキュリティを最大に設定すると、F&P共有、タスクスケジューラ(およびプリフェッチャー)などが無効になるという副作用があります。
共有に関連するオプションについては、セキュリティプログラムの設定を確認してください。
また、しばらく前に何かを変更した場合に備えて、Windowsファイアウォールが正しく構成されていることを確認してください。ファイル/プリンタ共有が正しく機能しているシステムからのファイル/プリンタ共有に関する(デフォルトの)Windowsファイアウォールルールの完全なリストと比較できます。
ミザリー、ミートカンパニー
他の多くの人々がファイル/プリンタ共有で同様の問題を抱えています。
これらすべての人々は、ネットワーク構成(public / private / home / homegroup / etc)を残りのネットワークの構成と一致するように変更するか、Windowsファイアウォール(または、この答え)。この問題の解決に役立つ場合とそうでない場合があるファイルにリンクしている1人。
この人は、Windowsファイアウォールのルールをリセットすることで修正されたファイル/印刷共有に問題があり、そのスレッドにリンクされたガイドもあり、デフォルトの共有設定の変更に関連するいくつかの手順が示されています。
では、このスレッド、TCP / IPスタックがあると示唆したリセット無関係の削除 の6to4アダプタを。
公式回答
ネットワーク探索は、コンピューターがネットワーク上の他のコンピューターとデバイスを認識(検索)できるかどうか、およびネットワーク上の他のコンピューターがコンピューターを認識できるかどうかに影響を与えるネットワーク設定です。既定では、Windowsファイアウォールはネットワーク探索をブロックしますが、有効にすることもできます。
少なくとも一時的な診断手順として、ウイルス対策とWindowsファイアウォールをオフにします。それはあなたが考えるほど簡単ではありません。方法を示すには、1分のビデオ全体が必要です。
これらの 人々は、Windowsファイアウォールを完全に無効にすることで解決しました。
ファイル/プリンターの共有の修正とネットワークに表示されないコンピューターについて説明している2つの公式Microsoftヘルプページを次に示します。また、2つのトラブルシューティングツールがあります。これらの問題を解決するための[1] [2]。
資源
概要
ファイル/プリンタの共有が機能しない場合は、次のことを確認してください。
ファイル/印刷共有が正しくインストールされ、すべての方法で有効になっている:サービス、NIC、ポート
コンピュータとワークグループの名前、ネットワークの種類、ネットワーク設定など、すべての設定が正しく、残りのネットワークと一致している
セキュリティソフトウェア(サードパーティかどうかにかかわらず)が適切に構成、無効化、またはアンインストールされている
すべてこの後、あなたのシステムがまだ台無しにされており、ファイル/共有がされて印刷した場合、まだ正常に動作しない場合、あなたにもジェネリックに頼ることがあり修正-それは次のように手順chkdsk
、sfc
、、、またはにも。system
restore
repair install
reinstalling