私のMBAは、Airport Expressを介してスピーカーに音楽をストリーミングしていましたが、最近は機能しなくなりました。エアプレイ上のスピーカーは引き続きiTunesに表示されますが、接続しようとすると、ダイアログが約20秒間ハングしてから消えます。
iPhoneからのストリーミングは正常に機能するため、問題はラップトップです。Lionのファイアウォールはオフになっています。この問題をデバッグするにはどうすればよいですか?
私のMBAは、Airport Expressを介してスピーカーに音楽をストリーミングしていましたが、最近は機能しなくなりました。エアプレイ上のスピーカーは引き続きiTunesに表示されますが、接続しようとすると、ダイアログが約20秒間ハングしてから消えます。
iPhoneからのストリーミングは正常に機能するため、問題はラップトップです。Lionのファイアウォールはオフになっています。この問題をデバッグするにはどうすればよいですか?
回答:
私の場合、問題は、ローカルDNSサーバーを実行していたため、接続に127.0.0.1に設定された単一のDNSサーバーがあったことでした。これを8.8.8.8に変更すると、問題は解決しました。
iTunesは、構成されているAirPlayデバイスのDNSルックアップを実行しますが、私の設定ではそのルックアップが失敗しました。
AirPlayをローカルDNSサーバーと連携させることはできませんでしたが、それは別の質問です。