FAT32 4GBファイルサイズ制限の回避


34

最近、FAT32でフォーマットされた32GB USB 3スティックを購入しました。コンピューターにプラグインしてフィルムをコピーしようとしましたが、ファイルは4GBを超えていたため、FAT32によって4GBのファイルサイズ制限が課せられたため、ファイルをコピーできませんでした。

いくつかのグーグル検索の後、USBスティックをexFAT形式にフォーマットできることがわかりました。つまり、サイズが4GBを超えるスティックにファイルを置くことができ、ドライブはMacとPCの両方で動作します。

このソリューションの問題は、exFATでフォーマットされたPS3がUSBスティックを検出できないことです。

USBスティックをフォーマットして、4 GBを超えるファイルを持ち、PC、Mac、PS3で動作できるようにする方法があるかどうかを知りたいのですが。

回答:


24

残念ながら、4GBを超えるファイルをFAT32ファイルシステムにコピーする方法はありません。また、簡単なグーグルは、PS3はFAT32ファイルシステムのみを認識すると言っています。

唯一のオプションは、より小さいファイルを使用することです。それらを移動する前に細かく切ったり、圧縮したりするかもしれません。

ファイル共有のネットワークソリューションを試します。


うん、これは計画です。スティックが短期的な解決策を提供することを望んでいました。とにかくありがとう。
-Aesir

何かを試したい場合は、exFATと比較してPS3がNTFSをサポートする可能性が高くなります。PS3に表示される場合に備えて、メモリスティックNTFSをフォーマットしてみてください。しかし、私はあなたが多くを持っているとは思わない。私が頑固であった場合、それは私がこの状況で何をするかだけです。
OmnipotentEntity

PS3はNTFS-3gでNTFSをサポートできますps3hax.net/showthread.php?t=48443 youtu.be/t00wamsaHV4
phuclv

66

ネイティブでは、FATファイルシステムに4 GBを超えるファイルを保存できません。4 GBの障壁はFATの厳しい制限です。ファイルシステムは32ビットフィールドを使用してファイルサイズをバイト単位で保存し、2 ^ 32バイト= 4 GiB(実際には、4 GiB-1バイト、または4 294 967 295バイト、長さゼロのファイルを持つことができるため)。そのため、4 GiBを超えるファイルをプレーンFATボリュームにコピーすることはできません。exFATは、64ビットフィールドを使用してファイルサイズを保存することでこれを解決しますが、パーティションの再フォーマットが必要になるため、実際には役立ちません。

ただし、ファイルを複数のファイルに分割して後で再結合すると、単一のファイルとしてではなく、すべてのデータを転送できるようになります(したがって、有用になる前にファイルを再結合する必要があります)。たとえば、Linuxでは次のようなことができます。

$ truncate -s 6G my6gbfile
$ split --bytes=2GB --numeric-suffixes my6gbfile my6gbfile.part
$ ls
my6gbfile         my6gbfile.part00  my6gbfile.part01
my6gbfile.part02  my6gbfile.part03
$

ここではtruncate、サイズが6 GiBのスパースファイルを作成します。(ご自身のものに置き換えてください。)次に、それぞれ約2 GBのサイズのセグメントに分割します。最後のセグメントは小さくなりますが、私が思いつくどんな状況でも問題はありません。ファイルを4つの等しいサイズのチャンクに分割--bytes=2GBする--number=4場合は、の代わりに使用することもできます。その場合の各チャンクのサイズは1 610 612 736バイトまたは約1.6 GiBになります。

それらを組み合わせるには、単にcatcatconenate)を使用します:

$ cat my6gbfile.part* > my6gbfile.recombined

2つが同一であることを確認します。

$ md5sum --binary my6gbfile my6gbfile.recombined
58cf638a733f919007b4287cf5396d0c *my6gbfile
58cf638a733f919007b4287cf5396d0c *my6gbfile.recombined
$

これは、任意の最大ファイルサイズ制限で使用できます。

多くのファイルアーカイバは、ファイルをマルチパートアーカイブファイルに分割することもサポートしています。以前は、これは大きなアーカイブをフロッピーディスクに収めるために使用されていましたが、最近では、このような最大ファイルサイズの制限を克服するためにも使用できます。ファイルアーカイバは通常、「ストア」または「圧縮なし」モードもサポートします。これは、すでに圧縮されたアーカイブ、映画、音楽などでよくあるように、ファイルの内容をさらにロスレスに圧縮できないことがわかっている場合に使用できます; このようなモードを使用すると、圧縮ファイルは単にファイル分割機能を提供するコンテナとして機能し、実際のデータはアーカイブファイルにコピーされるだけで、処理時間を節約できます。


ファイル分割は、サイズ制限と同じくらい古いです。長年にわたって変更されたのは、パーティションサイズの制限と最大ファイルサイズだけです:)
gbarry

@gbarry確かに。そのポイントをより魅力的にするように編集されました。
CVn

これは問題を解決しますが、OPがPS3でそれを使用したい場合はそうではありません。
redbeam_

1
@redbeam_この回答は元々、PS3制約を含まない別の質問に投稿されたもので、後でこの質問とマージされました(単に複製として閉じられたものではありません)。
CVn

注:大きなファイルを多数の小さなアーカイブに圧縮しても、大きなファイルをFAT32ディスクに抽出することはできません。試したが失敗した。
ジャナックミーナ

23

Michaelのアイデアを拡張すると、多くの圧縮ユーティリティ/フォーマットは「ストア」モードをサポートし、実際には圧縮を行いません。これらのユーティリティのほとんどは、複数のアーカイブへの分割もサポートしています。2つを組み合わせると、特に圧縮できないデータの場合は、ファイルを圧縮するのに多くの時間を無駄にせずにファイルを分割できます。私はあなたが持っている正確な問題を克服するためにこのテクニックを自分で使いました。

この方法で行うことの大きな利点の1つは、圧縮形式がラッパーとして機能し、ファイルの一部のみで誤って何かを実行しないようにすることです。また、非技術系ユーザーにとってはよりシンプルになる傾向があります。(誰もがcatファイルの作成方法を知っているわけではありませんが、ほとんどの人がzipを開くことができます。)ファイルがそのようにフォーマットされているため、マルチパートファイルであることも非常に明白です。緩いファイルは、特にファイル名が何らかの理由で失われる場合は、マルチパートファイルのようには見えません。

もちろん、実際に個別のファイルで作業できるようにしたい場合、これも同様に機能しません。これは、最終ファイルを書き込むための「スクラッチスペース」がない場合に重要です。その場合、ファイルを分割するだけです。

Linuxでzipを使用してファイルを分割する例を次に示します。

zip -0 -s 3g out.zip foobar

# "-0" sets the compression level to 0, or store
# "-s 3g" sets the split size to 3 GB
# Add "-r" if "foobar" is a directory
# The output will be "out.zip", and "out.z01", "out.z02", and so on...

あなたがよりGUIの人なら、私のgotoは常に7-Zipでした。


5

記載されていない別のオプションは、パーティションを使用することです。USBフラッシュドライブは、ほとんどの場合、OSによってハードドライブとして扱われます。FAT32パーティションのサイズを変更し、ファイルを保持するのに十分な大きさのexFAT(またはその他のサポートファイルシステム)パーティションを作成します。

USBドライブ上の所定の場所にある大きなファイルにアクセスする必要がある場合、これがおそらく最適なソリューションです。ファイルを転送するだけで、それを使用するためにハードドライブにコピーする必要がない場合、分割ソリューションの方がおそらく良いでしょう。

USBドライブが「スーパーフロッピー」としてセットアップされている場合、これは機能しませんが、これはますます一般的ではありません。fdiskやgpartedなどの分割ツールを使用して、「スーパーフロッピー」をハードドライブ形式に変換できます。ただし、おそらくファイルをコピーし、変換し、コピーして、ドライブを再び起動可能にする必要があります。


Linuxで使用するほとんどすべてのドライブには、extどこかにパーティションが隠されています。これは、「non-linuxy」パーティションを使用して発生する小さな問題をすべて解決する最良の方法です。
jpfx1342

3

他の人が答えたように、ファイルを分割して参加します。しかし、最も簡単な解決策はext 2/3/4、USBドライブにファイルシステムを使用することです。それはLinuxのネイティブファイルシステムです。Windowsでは、データの読み取りにext2fsdを使用 します。また、書き込みモードもサポートしています。無料のアプリをWindowsアクセスファイルにインストールするだけで、分割も参加も不要です。


2
これがPS3でどのように役立つかはわかりにくい。
ChrisInEdmonton

1

HFS +を試しましたか?Macで使用されるファイルシステムです。笑わないで。Xboxで動作するようですので、試してみる価値はあります。

Xbox360の外付けハードドライブで4GBのファイル制限を超える

広く普及している(一部の)iPodでも使用されているために実装される可能性があり、M $ Xbox360でも読み込めるようです。PC上で適切なソフトウェアを使用すると、IFそれはPS3上で動作しますが、あなたは普遍的な解決策を得る取得したいです。


おかげで、メディアサーバーを使用して問題を解決できましたが、問題が再び発生した場合は、このことに留意してください。
エジール

1
これは、HFS +をサポートしていないPS3では機能しません。
ChrisInEdmonton

1

これは機能します-私の手順に従ってください:

  • ダウンロードWinRAR

  • コピーするファイルを右クリックし、「アーカイブに追加」を選択します

  • ポップアップボックスの左下で、ボリュームサイズ番号に分割を書き留めます。たとえば、ファイルが4.63 GBの場合、ボックスに3 GBを書き留めて、[OK]をクリックします。

  • 終了するのを待ちます

  • すべてのファイルをUSBにコピーします

  • 最初のファイル「XXX.part1」を選択し、右クリックして「ここに抽出」をクリックします

  • ファイルが展開されます。


0

15.5gbの仮想環境を移動する必要がありました。usbキー(32GB)のパーティションを削除し、extn4(linux)という新しいパーティションを作成し、32GBkeyがファイルを移動したときにマウントしました。knoppix live(Linuxディスク)を使用してファイルを必要とするマシンを起動し、キーをマウントし、ファイルを移動しました。

次に、キーをアンマウントし、パーティションをvfatに戻しました。


0

Adobe Bridgeを使用すると(使用可能な場合)、サーバーの4GBの制限を回避できます。これは、OSランチャーからブリッジクライアントウィンドウに「ドラッグアンドドロップ」するだけで実行できます。私が働いている大きな(15gb +)ビデオファイルで動作します。


0

これは私のために働く

  1. IsoまたはCompressed Fileの場合は、その中のものをコピーして貼り付ける必要があります(つまり、isoファイルのサイズが5Gbで、マウントするときに6個のファイルがある場合、isoではなく6個のファイルをコピーする必要があります)ファイル)

rarの場合は、圧縮解除してからコピーします

このメソッドのルール、内部のすべてのファイルは4GB以下

  1. 4GBを超えているが、ISOファイルでも圧縮ファイルでもない場合は、圧縮して一部にします。この方法のルール:すべての部品は4GB以下

3.Fat32システムをNtfsに変換する


0

これがまだ言われていない/発見されていない場合-Filezillaを使用して、HDがFat32であっても大きなファイルを外部HDにFTPで転送することもできます。


-1

FAT32には、すべてのファイルのリスト方法に厳しい制限があります(ファイルサイズの32ビットフィールド)。ただし、この制限をバイパスするアプリケーションは、より多くのフィールドを使用します。理論的には、これはハード制限をバイパスできますが、最初の直後に次のフィールドを配置し、ファイルの一部であるかのように最初の末尾を次の先頭にリンクする必要があります(その終了セクタを読み取り、 2番目のフィールドから別のファイルビットフィールドメッセージを取得します)。通常、PCオペレーティングシステムで処理されますが、常にではありません。

他のプログラムは、600mbのチャンクでファイルを2gbに移動し、フラグビットを使用してから、チャンクに複数のビットフィールドを使用しますが、すべてが単一のファイルと見なされます。Adobeビデオ、特にビデオファイルの場合がそうです。ファイルをセグメント化し、OSによって単一ファイルとして読み取られるvideo \ audioの各セグメントのビットフィールドを作成します。これらのファイルは、単なるラッパー、一連の画像をラップする種類のフォルダー、または再生のためにメモリにすばやくキャッシュされるサンプルです。DVD標準VOBは、これがどこから来て、なぜなのかを示すもう1つの素晴らしい例です。DVDプレーヤーで再生するために、すばやくキャッシュされたファイルの塊にカットされます。それらは、HFSから借用した古いUDF1またはjoliet形式を使用しますが、ほとんどはFAT対応のリストを使用します。主にDVDプレーヤーのセットトップボックスのキャッシュ速度のために、ファイルサイズの制限は約2GBです。

この問題に対する答えは複雑ではありませんが、すべてに適合するサイズではありません。特定の質問については、スプリッタープログラムを使用します。WinRar、7zipは素晴らしく、GUIがあります。それは簡単な答えであり、うまく機能します。OS(オペレーティングシステム)は、複数のフィールドと複数のチャンクを使用するようにファイルを設定しますが、マージ後は1つのファイルとして表示されます。多くの圧縮ビデオファイル(ほとんどすべての形式は、あるアルゴリズムまたは別の形式による圧縮形式)であるため、FATの読み取り速度は、ほとんどのスマートテレビまたは最小限のOSコンソールシステム(PS3 \ 4、XBOXなど)で再生するのに十分高速です。ISOなどのその他のファイルは、ビデオ用のDVD形式でない限り機能しません。これはとにかくキャッシュの多い形式です。ゲームISOの場合は、ntfs、およびコンピューターがUSBドライブ上で構築できるその他のいくつかの形式を確認し、分割アクションなしで試してください。


-2

OPが「PS3について」と言ったように、答えはFAT32のみに関連する必要があります。これがPS3で得られるすべてです。Linuxユーザーについては、答えはEX4パーティションのフォーマット、そしてもちろん、Windozeを使用したNTFSにあります。Sambaを介してEX4からNTFSにファイルを移動するのは簡単です。ファイルを移動するのに「フープをジャンプする」必要がある場合は、「定期的に処理する必要があるファイルを処理するためにパーティションを適切にフォーマットしていますか?」そうは言っても、必要なもの、必要な方法、を処理できる複数のコンピューターを使用することも良いことです。(これは、FAT32でUSB 32GBドングルをフォーマットしたばかりの人から来ましたが、10分後に15GBの.imgファイルを保存する必要があり、すべてを移動し、パーティション形式を変更し、移動する必要がありましたそれにすべて戻って)。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.