まず、「タイプ1」と「タイプ2」のハイパーバイザーの違いは、最近ではあいまいになっています。確かに、1973年の元の定義とは少し異なります。結局のところ、一般的に「タイプ1」と呼ばれるハイパーバイザの多くは、実際にはベアメタルハイパーバイザではなく、ある程度ホストOSに依存しています。
最近では、「サーバー」を意味する「タイプ1」、「ワークステーション」を意味する「タイプ2」と多くの人が言っています。これらは元の定義ではないため、この人為的な違いに注意を払うのはかなり混乱します。
ハイパーバイザーがあなたのやりたいことを達成できるかどうかを判断する方が便利です。
邪魔にならないように:
ゲストツール/準仮想化ドライバーをインストールすると、すべての一般的なハイパーバイザーがほぼネイティブに近いパフォーマンスを提供します。これの主な例外は3Dグラフィックです。これは、ドライバーを使用しても、通常、ネイティブパフォーマンスと比較して実行が不十分です。
(VT-dをサポートするプロセッサを使用して)仮想マシン専用のホストビデオカードを予約することは可能ですが、この機能の開発にVMへのrawアクセスの付与に集中しているため、これは多くのハイパーバイザーでは十分にサポートされていません。ネットワークカード。
ゲーマーの場合は、VMware WorkstationやVirtualBoxなどのデスクトップ仮想化ソリューションを実行して、ホストOSでゲームを実行し、ゲームのパフォーマンスを可能な限り最高にすることを検討する必要があります。
ゲストOS間でデータを共有する場合は、この目的専用のVMを作成するか、さまざまな仮想化ソリューションの機能を使用して、ホストのハードドライブ上のフォルダーにアクセスできるようにします(例:VirtualBoxやVMware Workstationは「共有フォルダー」を提供します"ホストのハードドライブ上のディレクトリをゲストの仮想ハードドライブまたは仮想ネットワーク共有にマップします)。