Snow LeopardのシステムPython 2.6にpygameをインストールする


8

Snow Leopardにはpython 2.6が含まれているので、そこにpygameをインストールしたいのですが、システムpythonではなく、python.orgのPythonを対象としています。ソースからsetup.pyを使用してみましたが、機能しませんでした。システムPython 2.6にpygameをインストールする方法はありますか?同じバージョンのpythonを2つインストールしたくありません。ありがとう。

うーん... Mac OS Xバイナリの下のpygameソースダウンロードフォルダーのinstall.htmlにあるこれを見つけました:

Appleシステムのpythonを使用する場合は、現時点でソースからコンパイルする必要があります。ほとんどの人は、システムをpythonのままにして、python.orgからダウンロードしたpythonを使用することを好むためです。Mac OSXでソースからコンパイルするための現在の手順については、http://pygame.org/wiki/MacCompileを参照してください 。


2
Leopardにはインストールできなかったので、この質問への回答に興味があります。
Philippe Mongeau、2009

開発ツールをインストールしていますか?私は、開発ツールを事前にインストールせずに、/ Libraryまたは/ System / Libraryにサードパーティのlibをインストールしたことがありません。
09/09/23

開発ツールを使用して他のライブラリのインストールに成功しましたが、pygameをインストールできませんでした。
Philippe Mongeau、2009

回答:


6
  1. http://www.libsdl.org/tmp/SDL-1.2.tar.gzをダウンロード
  2. をダブルクリックしますXcode.tar.gzXcode
  3. Xcode / SDLに移動し、ダブルクリックします SDL.xcodeproj
  4. [プロジェクト]メニュー-> [プロジェクト設定の編集]
  5. [ビルド]タブをDeployment_for_official..選択し、[構成]ドロップダウンで選択されていることを確認します
  6. 一番下までスクロールし、プロジェクト設定を変更SDKROOT_i386SDKROOT_ppc/Developer/SDKs/MacOSX10.6.sdk閉じます。
  7. Deployment_for_official_releases...概要」メニューで「ベースSDKを使用」、「フレームワーク」、「標準DMG」、「x86_64」が選択されていることを確認してください。
  8. [ビルド]をクリックします(警告が表示されますが、エラーなしでコンパイルされるはずです)。
  9. 「SDL.framework」フォルダを「Xcode / build /」から「/ Library / Frameworks」にコピーします
  10. pygameソースをダウンロードして抽出します
  11. ./configure.pyを実行します
  12. 次のシェルコマンドを実行します。

    export CC='/usr/bin/gcc-4.0' CFLAGS='-isysroot /Developer/SDKs/MacOSX10.6.sdk -arch x86_64'

    export LDFLAGS='-arch x86_64'

    export ARCHFLAGS='-arch x86_64'

    python setup.py build

    python setup.py install

最後のコマンドでは、sudo代わりに使用する必要がある場合があります。


pyGame WebサイトにSnow Leopardのパッケージインストーラーが追加されました:pygame.org/download.shtml
speedofmac

3

「評判」システムが壊れているため、Scott Lyonの投稿にコメントすることはできませんが、1つの変更を保存して機能したことを付け加えます。最後のコマンドでは、次のようにPythonモジュールのインストールディレクトリを指定する必要がありました。

sudo python setup.py install --install-lib /Library/Python/2.6/site-packages/


2

easy_installまたはpipを使用してインストールしてみましたか?

私はまだ試していませんが、必要なライブラリ(SDL_gameなど)をポート経由でインストールしようとしていたことを知っています。

sudo easy_install pygame

これは私にとってはうまくいきます-Pygameバイナリはあなたを許しません、そしてソースからコンパイルするとgccが見つからないというエラーが出ました。ただし、SDLフレームワークなど、すべての機能を動作させるには、いくつかの依存関係を突き止める必要がある場合があります。インストール時にPygameログに注意を払い、依存関係を突き止めるときは、easy_installから再インストールしてください
Jeff

1

実際のPNG / JPEGサポートが必要な場合は、最新のSDL_image.frameworkを取得することが非常に重要です。

http://www.libsdl.org/projects/SDL_image/

そうでない場合は、ビルド中にこれが表示されるため、Windows BMPファイルのみがロードされます。

/ライブラリ/Frameworks//SDL_image.framework/SDL_image、ファイルに必要なアーキテクチャx86_64がありません


0

スコット・リヨンの素晴らしい答えについてコメントしたいのですが、新しい答えを作成するのに行き詰まっているようです。

スコットの手順はうまく機能しましたが、SDL_mixer、SDL_image、SDL_ttfについても同じことを行わなければなりませんでした。SDL_ttfを除いて、それらはすべてうまくいきました。ここからリンクされている2.0.10のプレリリースバージョンをダウンロードして使用する必要がありました。

http://forums.libsdl.org/viewtopic.php?t=4984

また、Scottのステップ#7はProjectメニューを参照していることに注意してください。具体的には、Project => Set Active Target、Project => Set Active Architectureなどのメニュー項目と彼のステップ#11は実際にはpython config.py


0

One Crayonの投稿のフォローアップ:(Scottの指示に従って)SDLをビルドした後、私はSDL_mixerと友達(http://www.libsdl.org/tmpのサブディレクトリから)のバイナリディストリビューションをインストールしました。今のところ、これで問題はないようです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.