回答:
デフォルトでは、PIN認証はドメインログオンに対して無効になっています。
PIN認証を許可するための新しいグループポリシー設定があります。説明は次のとおりです。「このポリシー設定では、ドメインユーザーがPINを使用してサインインできるかどうかを制御できます。このポリシー設定を有効にすると、ドメインユーザーはPINを使用してセットアップおよびサインインできます。無効にするかしない場合このポリシー設定を構成すると、ドメインユーザーはPINを設定して使用できなくなります。この機能を使用すると、ユーザーのドメインパスワードはシステムボルトにキャッシュされます。」
この設定は、GPEdit.mscを実行することで確認できます。次に、[コンピューターの構成]-> [管理用テンプレート]-> [システム]-> [ログオン]-> [ピンサインインをオンにする]に移動します。この設定を有効にして、ドメインユーザーがコンピューターにサインインするときにPINを使用できるようにします。
一部のユーザーは、ドメインに属さずに同じ動作を経験する可能性があります。MS Exchangeアカウントをメールアプリに追加した場合も同様です。この種のアカウントを追加するとすぐに、PINオプションは表示されなくなります。