現在、飛行機で30,000フィートのところにいますが、「現在地」が空港を指しているのはなぜですか。[閉まっている]


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今これを書いているとき、私はアトランタからボストンに向かうデルタのフライトにいます(テクノロジーは素晴らしいです)。私たちは空中に30,000フィート(おそらくDCエリアのどこか)にいて、1時間ほどで着陸します。

Wifiの場所から自分がどこにいるかを正確に知ることができるかどうか知りたくて、maps.google.comに行きました。

これは私が見ているものです: 飛行中のGoogleロケーション

では、なぜWifiセルタワーから三角測量の位置が表示されないのですか?私の隣に座っている友人は、それが衛星を使用しているためだと思っています(飛行機が10,000フィート未満の場合にエラーが発生するため)。

もしそうなら、なぜポジションはハーツフィールド空港を指すのですか?


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その高度ではセル信号がないため、セルタワーの三角測量はありません。あなたのIPアドレスはおそらくその空港に属しているだけなので、この場所が表示されます。
slhck

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なぜ賛成票を投じるのか興味があります。これは非常に興味深い質問だと思いますが、どのように話題から外れているのかわかりません。(結局のところ、ネットワーク関連です)
Shinrai

WiFiが届かず、ドップラーノイズやフェージングノイズが許容できない場合があります。衛星はより論理的な理由です。あなたが空中のあなたの場所を偽ることができることを知っていることは良いことです。ha; p
Tony Stewart Sunnyskyguy EE75

また、私の投稿が閉じられた理由を知りたい...スタック交換のどこにこの質問を投稿しますか?
K2xL 2012年

回答:


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おそらく、IPアドレスは空港(飛行機の高度に電波が届かないため、インターネットアクセス元)または近くのタワー(空港にも設置されている可能性があります)に属しており、インターネット接続は航空機に中継されました。

周りを検索してみたところ、飛行機でWi-Fiはどのように機能しますか?、似たようなものを説明します:

地上ベースのセルラーネットワーク地上ベースのシステムでは、飛行機の底部にあるアンテナが地上タワーとの間で信号を送受信し、携帯電話ネットワークと同様に機能します。飛行機のアンテナは信号を最寄りのタワーに送信し、タワーは信号を地上局に中継します。地上局は、基地局が飛行機にブロードキャストする必要なデータを取得します。プロバイダーがより多くの塔を建てるにつれて、ネットワークでカバーされるエリアが拡大します。迅速な拡張のために、既存の携帯電話タワーに必要な機器を取り付けることができます。FCC規制により、10,000フィート未満ではネットワークは利用できません。これは、ライセンスが航空用途に限られているためです。

そしてUSエアウェイズのサービスの説明から:

Gogoは、米国本土中にセルラータワーのネットワークを構築しており、Gogo搭載航空機へのブロードバンドインターネット接続の送信を可能にしています。航空機の外側に設置された3つの小さなアンテナ(航空機の下の2つのATGアンテナと航空機の上の1つのGPSアンテナ)が信号を受信し、航空機に搭載されたGogoシステムに送信します。Gogoシステムは、客室内で乗客が使用できるようにWi-Fi信号を送信します。

また、これらのサービスは何らかの種類のキャッシュを使用すると想定します。キャッシュは、アトランタのサーバー(Deltaのホーム、コメントに記載されている)にもインストールされる可能性があります。


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そして、あなたは彼らのゲートウェイを経由してルーティングされていることを覚えておいてください...あなたがデルタを飛んでいることを考えると、おそらくアトランタにいるでしょう。(@ K2xLはネイティブなので、これはニュースではないはずです)Hartsfield-Jacksonから飛んだだけの事実はおそらく偶然です。
Shinrai

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了解しました。私はこれを忘れました。
レナン

Doh、返事をありがとう、私はこれを賛成することを完全に忘れていました!:)
Shinrai

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Wi-Fiベースの位置情報サービスは、さまざまなWi-Fiアクセスポイントの地理的位置の巨大なデータベースを最初にコンパイルすることで機能します。APのBSSID(ワイヤレスMACアドレス)をキーオフします。

次に、クライアントデバイスに、表示されているBSSIDの現在の地理的位置を報告させることで、最新の状態に保ちます。iPhoneはAppleのデータベースを更新し、AndroidフォンはGoogleのデータベースを更新します。

最後に使用している位置情報サービスが飛行機のAPのBSSIDに遭遇したとき、飛行機はハーツフィールドアトランタ国際空港にありました。

一般的な誤解に反して、これはIPアドレスベースの「GeoIP」ロケーションとは関係がなく、通常、大都市圏全体を特定することはできません。また、飛行中の携帯電話の塔とは関係ありません。特に、セルラーデータ(3G / 4G)アダプターのないラップトップを使用している場合。


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30000ftは5マイルを超えます。5マイルを送信できる場合、都市部ではWiFiルーターチャネルの干渉が多く発生します。

あなたの友人の意見については、彼は部分的に正しいですが、セキュリティ上の理由から、最新のGPS受信機は、特定の速度以上、または特定の高度より高い速度で移動していることを検出すると、電話へのデータの報告を停止します。これは、人々が安価な自家製のトマホークミサイルを構築するのを止めることです。ヒースローからレイキャビクまでのフライトをGPSで記録してみましたが、信号が良いのに離陸直後に止まりました。


全く真実ではありません。通常のスマートフォンでGPSシステムを使用しようとしましたが、正しい位置が報告されました。詳細については、この投稿をご覧ください。travel.stackexchange.com
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