おそらく、IPアドレスは空港(飛行機の高度に電波が届かないため、インターネットアクセス元)または近くのタワー(空港にも設置されている可能性があります)に属しており、インターネット接続は航空機に中継されました。
周りを検索してみたところ、飛行機でWi-Fiはどのように機能しますか?、似たようなものを説明します:
地上ベースのセルラーネットワーク地上ベースのシステムでは、飛行機の底部にあるアンテナが地上タワーとの間で信号を送受信し、携帯電話ネットワークと同様に機能します。飛行機のアンテナは信号を最寄りのタワーに送信し、タワーは信号を地上局に中継します。地上局は、基地局が飛行機にブロードキャストする必要なデータを取得します。プロバイダーがより多くの塔を建てるにつれて、ネットワークでカバーされるエリアが拡大します。迅速な拡張のために、既存の携帯電話タワーに必要な機器を取り付けることができます。FCC規制により、10,000フィート未満ではネットワークは利用できません。これは、ライセンスが航空用途に限られているためです。
そしてUSエアウェイズのサービスの説明から:
Gogoは、米国本土中にセルラータワーのネットワークを構築しており、Gogo搭載航空機へのブロードバンドインターネット接続の送信を可能にしています。航空機の外側に設置された3つの小さなアンテナ(航空機の下の2つのATGアンテナと航空機の上の1つのGPSアンテナ)が信号を受信し、航空機に搭載されたGogoシステムに送信します。Gogoシステムは、客室内で乗客が使用できるようにWi-Fi信号を送信します。
また、これらのサービスは何らかの種類のキャッシュを使用すると想定します。キャッシュは、アトランタのサーバー(Deltaのホーム、コメントに記載されている)にもインストールされる可能性があります。