短時間で大量のデータが発生すると、システムキャッシュとディスクの両方がキャッシュを所有し、インタフェースとキャッシュのサイズが有効になります。
それがそのようなもののいずれにも適合しないデータになると(別名99%:-)、プラッタの速度が大きなボトルネックになります。そこでは、データの継続的な転送の速度が重要です。
私は、すべての利点は、プラッタに早く到達すればするほど、実際にはより早く完成するようになり、それ以外はハードウェアのいくつかの面でまだ動いているということになるでしょう。 I / OはI / Oであり、コンピュータの他の部分のI / Oに影響を与える可能性があります。 1つ以上のことが起こっているとき、これはより重要になります。
接続速度は、それをすばやく出し入れするために、それと同じくらい重要です。
大皿には問題です:
ディスクプラッタの速度により影響され、愚かなキャッシング機能により悪影響を受けないものを指定するのであれば、連続して高いデータ転送速度、ビデオ、大きな画像、大きなデータベースに一度にアクセスされます。これらのキャッシュをいっぱいにしてフラッシュし続けている他の多くのもの、simeltanious R / WI / O。あなたが本当にコンピュータをタスクにして、同時にたくさんのことをやっているのであれば、プラッタスピードがすべてです。
雄羊の中や素早い接続で回っている
システムの設定に応じてキャッシュサイズに入るものは、ディスクキャッシュ内の「RAM」へのインタフェースによって最も影響を受けます。 4〜16megs程度の非常に小さいクイックI / O。標準サイズの画像、小さなビデオ、小さなドキュメント、シンプルなHTML、テキスト、プログラムの一部のような小さなファイル、dll、プラグ、そして同じ50の他のものがいっぱいになると、同じキャッシュがいっぱいになります。
コンピュータのこれらの最小限の使用法では、キャッシュがスピードであり、それらのキャッシュから/へのアクセスが可能なレートがすべてです。大量のデータがなく、他に何も起こらない場合、プラッタに到達するのにかかる時間は実際には問題ではありません。