指摘したように、既知の良好なハードドライブが同じアダプターで動作しない場合、ハードドライブがバケットを完全にキックしたと安全に想定できます。残念ながら、この時点でそれを店に持っていくと、ほとんどの場合、診断料金を支払うことになりますが、データは回復されません。どうして?この時点で、店はあなたがしようとしているのと本質的に同じことをしようとしているからです。
これは、データが回復不能であると言うことではありません。ただし、ドライブがこれほど悪くなると、実行可能なデータ復旧センターへのドライブの送信に制限があります。
データリカバリセンターでは、このPC-3000カードのような特殊な機器を使用して、数千ドルの費用がかかります。その特定のカードにより、ハードドライブのファームウェアチップを再プログラムまたはコピーできます。これにより、同様のハードドライブ制御ボードを使用して、ドライブのファームウェアを新しいボードにコピーできます。今正確なコピーのためのボード。もちろん、PC-3000はコントロールボードの問題に関連する問題にのみ役立ちます。データリカバリセンターには、ドライブを分解したり、プラテンを取り外したり、新しい制御ボードを備えた新しいケーシングに入れたりできるクリーンルーム(ほこりのない)も装備されます。プラテンの表面の間違った場所にあるほこりの量が少ないと、ドライブが読めなくなる可能性があります。
とにかく、アクセスできないドライブを回復するために必要な特殊な機器は非常に高価であり、これにより、そうでなければ死んだドライブを回復するプロセスが非常に高価になります。だから...これはどういう意味ですか?
それは店に持って行って、彼らに何もできないことを伝えるために少しお金を払う準備ができていることを意味します...そしてあなたが本当にデータが必要な場合は、それが2〜5倍を支払う準備ができている復旧センターでデータを復旧するためにドライブを交換するコスト。