Outlook 2007/2010カレンダー:特定のカテゴリの会議を非表示にします


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質問

Outlook 2007/2010で特定のカテゴリの会議を表示/非表示する簡単な方法はありますか?できれば、特定のビュー(この場合は月ビュー)のみに使用してください。


注:許容できる(不完全な)ソリューションを見つけたときに、もう1つ「試してみた」オプションを追加して、この質問を書き終えました。このSEブログの投稿を思い出して、結局は投稿して自分で答えてもいいと思いました。そして、おそらく誰か他の人がよりエレガントなソリューションを持っていることを知っています。


理由私にとっては個人的に私は月ビューでの私たちの日常のスタンドアップミーティングのような「小さな、定期的な会議」を非表示にすることです。私はこれを目的としたOutlook機能を好むでしょう(これに対応している必要がありますよね?)が、回避策やプラグインの提案も受け付けています。

どこかにあると思っていたのは、会議を表示するカテゴリを選択/選択解除できるカテゴリのリスト(追加オプション "カテゴリなし")でした。このモックアップのようなもの:

ショーカテゴリのOutlookモックアップ


私が試したこと

  1. 「表示設定」を編集し、カテゴリで「フィルター...」を使用します。これにはいくつかの欠点があります。主なものは、フィルターでは表示したいものだけを選択でき、非表示にしたいものは選択できないことです。フィルター用のカテゴリ以外のすべてのカテゴリにチェックマークを付けても、未分類の会議はすべて非表示になります。
  2. 1と似ていますが、高度なフィルターを使用します。ビューの変更は最大3回クリックできるため、やや不格好ですが、これがこれまでの最善の解決策です(以下の対応する回答を参照)。
  3. 非表示にするこれらの「小規模」会議用のサブカレンダーを作成します。これは少し不器用でやり過ぎのように感じましたが、これらの会議を表示/非表示にする簡単な「選択/選択解除」オプションを提供しました。
  4. これを行うプラグインを検索します。まだ見つかりませんでした。

回答:


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上で約束したように、この質問に対する私の現在の答えは次のとおりです。手順はOutlook 2007に固有のものですが、2010年と2013年でもわずかなバリエーションが機能するはずです。

  1. 「表示」リボンで、「表示設定」をクリックします
  2. 「フィルター...」オプションをクリックします
  3. 「詳細」タブを選択します
  4. [よく使うフィールド]> [カテゴリ]フィールドにルールを追加します
  5. 「含まない」という条件を入力します
  6. 値の下に正確なカテゴリ名を入力します
  7. 「OK」を押してダイアログを閉じます
  8. [ビュー]リボンで[ビューの変更]を開き、[現在のビューを新しいビューとして保存...]を選択します。

これで、特定のカテゴリの会議をフィルタリングするビューが保存されました。切り詰められたビューと完全なカレンダービューを切り替えるには、[表示]リボンの[ビューの変更]ボタンを使用します。


Outlookのバージョンを引用する必要があります。これらの指示は2010年にはまったく機能しませんが、要点は正しいです。
ポール

@ポール確かに。記憶が正しければ、これはOutlook 2007のものでした。これを質問に追加しました。
Jeroen

パーフェクト!最初にビューをコピーすることをお勧めします。これにより、フィルター設定も元のビューに固定されません。
ニコラマレシェヴィッチ

Jeroen-素晴らしい指示ですが、@ NikolaMaleševićが言ったことを2番目に-最初にビューをコピーしてから、変更を加えます。
マイククリスチャンセン

@MikeChristiansenそれは助けてくれてうれしいです。回答の編集を提案して、それを行うための(おそらくオプションですか?)ステップを追加してください(どこに行くのか分かりませんか?1から2の間?)
Jeroen

6

元々ここで提案した高度なフィルタリングを行いましたが、フィルターオプションがないため、電子メールの横に「Todoバー」が表示され、散らかっていました。

それから私はこの答えに非常に単純な「ドー、どうして私はそれを考えなかったのか」と出会いました。別のカレンダーを作成するソリューション。今、私は私の繰り返しの会議とリマインダーを分離し、重要なものを見逃さないようにしています。


1
これは特定の状況で機能する可能性のある優れたオプションですが、メインカレンダーから予定を削除するとスケジュールに影響することに注意してください(たとえば、これらの予定に「Show :: busy」カレンダー、これは取引ブレーカーかもしれません)。
kad81

3

上記の回答を編集して、機能するように必要な変更を加えました。

  1. 「表示」リボンで、「表示設定」をクリックします
  2. 「フィルター...」オプションをクリックします
  3. [その他の選択肢]ボタンをクリックします
  4. 除外するカテゴリを除くすべてのカテゴリをオフにします。
  5. [SQL]タブに切り替えます。
  6. 「これらの条件を直接編集します。他のすべてのタブは使用できません。」ボックス。
  7. HOLIDAY同じ基準を持つ別のカテゴリをリストに追加します。
  8. 最後にもう1つSQL構文を追加します。

    OR ("urn:schemas-microsoft-com:office:office#Keywords" like '%%')
    

    これにより、未分類のカレンダーアイテムが表示されます。

  9. [ビュー]リボンで[ビューの変更]を開き、[現在のビューを新しいビューとして保存...]を選択します。これで、特定のカテゴリから会議を除外するビューが保存されました。切り詰められたビューと完全なカレンダービューを切り替えるには、[表示]リボンの[ビューの変更]ボタンを使用します。

SQL構文の例:

"urn:schemas-microsoft-com:office:office#Keywords" = 'A - Important and Immediate' OR "urn:schemas-microsoft-com:office:office#Keywords" = 'B - Important and Not Immediate' OR "urn:schemas-microsoft-com:office:office#Keywords" = 'C - Not Important and Due Soon' OR "urn:schemas-microsoft-com:office:office#Keywords" = 'D - Uncategorized' OR "urn:schemas-microsoft-com:office:office#Keywords" = 'I - Informational' OR "urn:schemas-microsoft-com:office:office#Keywords" = 'P - Pending Requests' OR "urn:schemas-microsoft-com:office:office#Keywords" = 'Personal' OR "urn:schemas-microsoft-com:office:office#Keywords" = 'Z - Business' OR "urn:schemas-microsoft-com:office:office#Keywords" = 'Z - Important' OR "urn:schemas-microsoft-com:office:office#Keywords" = 'HOLIDAY' OR "urn:schemas-microsoft-com:office:office#Keywords" like '%%'

3

私はあなたの最初のアプローチを使用しました(本当にありがとう!)

私が最初にしたことは、自分の小さな繰り返しの予定を重要度が低いとして編集したことです。

次に、番号3で追加の変更を行います。

  1. 「詳細」タブをクリックします
  2. [条件の定義]の下の[フィールド]プルダウンメニューをクリックします。
  3. 「すべての予定フィールド」をクリックして、「重要」を選択します
  4. 「条件」を「等しくない」に設定し、「値」を「低い」に選択します
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