Windows 7:Wi-Fi接続が断続的にドロップする-「接続のトラブルシューティング」がアダプターをリセットした後にのみ戻る


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ラップトップ(Windows 7を実行)では、Wi-Fi接続が断続的に切断されます。

症状:

接続が突然失われ、トレイの「信号強度」インジケータに強度がゼロと黄色の「星」記号が表示されます。

次に何が起こるか:

  • 問題は、待機するだけでは解決しません。
  • トレイアイコンをクリックすると、「Windowsネットワーク診断」ウィザードが表示され、ネットワークの問題(duh)があることが通知されます。
  • 「修復」ボタン(文言がわからない)をクリックすると、ウィザードがしばらく動作し、ネットワークアダプタがリセットされたことを報告します。その後、Wi-Fiが再び機能します。

上記の手順はこれまで毎回機能していましたが、非常に面倒です。接続の修復には10〜20秒かかりますが、その間にダウンロード、ビデオストリームなどが中断された可能性があります。

いくつかの詳細:

  • この問題は明らかな規則性なしで発生しますが、通常は電源投入後数分です(毎回ではありません)。迷惑になるほど頻繁に発生します。
  • ルーターの問題になる可能性は低いです-同時に実行されている別のラップトップには、通常Wi-Fiの問題はありません。

これのトラブルシューティングを試みることについて私は途方に暮れています。何か案は?

コンピューター:Acer Aspire 7739Z。Wi-Fiカード:Atheros AR5B125

編集

いくつかの詳細。ネットワークは単純なホームネットワークです。

  • Deutsche TelekomからのADSL経由のインターネット(私はドイツにいます)
  • WPA2を使用した、Deutsche Telekom(Speedport W723V)のADSLモデム/ルーター/ WiFi APコンボ。
  • 2台のコンピューターのみが接続され、両方ともラップトップがWiFi経由で接続されています。1つは説明した問題を示し、もう1つ(Linuxを実行している古いThinkpad)は、他のコンピューターに接続の問題がある場合でも正常に動作します。

Windows 7イベントログに表示されるネットワーク関連のエントリ(アプリケーションとシステム)
ジェレミーW

Wi-Fiドライバーをアンインストールしてからシステムを再起動し、再度インストールしてみてください(windows-7は自動的にインストールすると思います)。
avirk

デルのラップトップでも同じ問題が発生していますが、実際に試したり修正したりすることはできません。質問(+1)をありがとうございます。最終的には私にも役立つかもしれません。私はあなたを助けることができるように、私が最後に問題を整理できるかどうか試してみます
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回答:


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ワイヤレスアダプターの電源管理を無効にします。OSの電源管理下にある有線ネットワーク接続で、この種の不安定な動作を見たことがあります。

  1. 「コンピューター管理」を開きます

  2. [デバイスマネージャー]を強調表示します

  3. 「ネットワークアダプタ」を展開します

  4. 「Atheros AR5B125」のエントリを右クリックし、「プロパティ」を選択します

  5. 「電源の管理]タブをクリックし、すべての3つのボックスのチェックを外します(特に「...コンピュータはこのデバイスをオフにできるようにします」)


良いアイデア。残念ながら、私はすでに電源管理を無効にしています。とにかく、もう一度確認して確認します。
sleske

これは、Windowsをアップグレードした後(7から8および8から10の両方)、Lenovo Power Managerを再インストールする必要がある場合に見つかりました。コントロールパネルでは、.dllエラーが見つかりません。解決するには、Power Managerをアンインストールして再インストールし(インストーラーを管理者としてアクティブにしてください)、Lenovo WebサイトからBIOSを更新しました。
ブレンダン

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Windows用のATHEROS Wirelessドライバーから最新のNICドライバーをダウンロードできます。AR5B125行を検索し、Windows 7(32ビットまたは64ビット)のバージョンの緑色のV記号をクリックします。インストール後に再起動します。

ドライバーをインストールしても問題が解決しない場合は、Windows Updateにアクセスして、コンピューターが重要な更新とオプションの更新の両方に対して完全にパッチされていることを確認してください。インストールするものを見つけることができる限り、Windows Updateを繰り返し呼び出します。

問題が解決しない場合、原因がハードウェアではないかどうかを確認する価値があります。外部USB WiFi NICを見つけて試してください。これで問題が解決する場合は、内蔵NICに障害があり、コンピューターがまだ保証期間内であるかどうかという質問が発生します。

かなり長いショットは、これがインストールされたアプリケーションによって引き起こされているかどうかを確認することです。ネットワークを使用してセーフモードで起動します(使用するにはかなり苦痛です)。


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思考の糧としてさらにいくつかの質問-

ネットワークには、疑わしいネットワーク動作によりネットワークから切断される可能性のあるセキュリティシステムがありますか?

ラップトップには、NICをシャットダウンしているファイアウォールがありますか?

これは、異なるワイヤレスアクセスポイント間でラップトップを移動しているときに起こりますか?

このスレッドで言及されているドライバーとソフトウェアを見ましたが、ファームウェアのバージョンを確認しましたか?

接続が良好な場合、通常の接続強度はどのくらいですか?(場合によっては、金属製のカートやそのエリアを通過する人でも、接続が弱い場合は接続に影響を与える可能性があります)

この新しい動作ですか、それともこのラップトップでワイヤレス接続の使用を開始してからですか?


すべての良い点; 残念ながら、該当するものはありません:-(。また、質問に少し回答を拡大しました。
sleske12年

残念ながら、問題を解決できませんでした。それでも、この答えには多くの良い点があるので、私は賞金を授与しています。とにかく、みんなありがとう!問題を解決できた場合は、再度投稿します。
sleske

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これは、使用しているwifiチャネルの問題である可能性があります。一般的に使用されているルーター(フリッツボックスなど)を使用している場合、デフォルトチャネルが接続と干渉であふれている可能性があります。一部のルーターには、チャネル上の干渉の負荷を示すグラフィック表示があります。Wifiをより一般的でないチャネル(12など)に設定し、エラーが続くかどうかを確認することをお勧めします。


2

Wi-Fiは、見通し線に関して非常に細心の注意を払っています。アクセスポイントからの位置の観点から地理的環境を記述する必要があります。たとえば、アクセスポイントの近くにいる場合や、途中に壁がある場合。ワイヤレス(2.4GHz)は高周波であるため、壁を通過してもうまく機能しません(低周波で増幅されるセルラー技術とは対照的です)。

この潜在的な問題を切り分ける方法は、コンピューターをアクセスポイントのすぐ隣に移動することです。悲しいかな、問題がなくなると、見通しに問題があります。


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NICの最新のドライバーがあることを確認してください。必要に応じて更新します。


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数年前、私は同じ問題に直面しました。私の場合、大学の無線LANネットワークのデスクトップPCにインストールされているAtheroesワイヤレスカードを使用しました。

  • ADSLルーターからラップトップまでの距離を考慮してください(信号強度が弱い場合、省エネモードで実行しているため、アクティブな接続を自動的に切断する可能性があります。
  • ルーターの設定ウィンドウで、ワイヤレスオプションに移動して、最大クライアント数を2台のコンピューターに制限し、セキュリティキーを修正します(ブラウザーに192.168.1.1を入力します。モデム構成パネルに入るアドレスまたは手順は、使用しているADSLモデムによって異なります。 )。
  • 次に、特定のAtheroesドライバーを再度再インストールします(そしてatheroesコントロールパネルアプリケーションを終了します)
  • これでWindows 7が残りを実行し、利用可能なネットワーク接続を検索します。ネットワークを選択し、パスワードを保存するチェックボックスにチェックマークを付け、ネットワークが利用可能なときにオプション「自動接続」を選択します。

そのため、Windowsはトラブルシューティングの代わりに、ワイヤレスネットワークに自動的に接続しようとします。

それでも問題が解決しない場合は、モデムを介してイーサネットLANケーブルを使用してラップトップを接続してみてください。あなたが言ったようにADSLモデムが正常に動作しているので、両方のネットワークアダプタが正常に動作しているかどうかを確認して、問題を把握する必要があります。

LAN接続で再び同じ問題が発生した場合、Windowsドライバーや最近インストールしたドライバーやウイルスなどに問題がある可能性があります。オペレーティングシステムを新しく再インストールすると、この問題を解決できます。


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おそらくあなたのチャンネルに干渉があります。inSSIDerを試して、隣人があなたと同じチャネルにいるかどうかを確認し、そうであれば、アクセスポイントが使用するチャネルを変更します。


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WindowsまたはLinuxなどの新規インストールを試してください。それでも問題が解決しない場合は、おそらくワイヤレスアダプターの誤動作/破損です。

アンテナがノートブック内のワイヤレスアダプターに適切に接続されていること、およびアンテナが適切に配線されて破損していないことを確認します。

交換用アダプターを試してください。


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Skypeを使用している場合は、すべてのコンピューターで停止します。Skypeは私のホームWLANの問題の原因であり、接続されているすべてのデバイスに影響しました。


ヒントをありがとう。ただし、Skypeは使用しません。
sleske

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ネットワークが頻繁にダウンする問題がありました。Windows 7 32ビット上のconnectify仮想ルーターシステムでUSB wifiアダプターを使用しています。

少し調べてみると、コントロールパネルの電源設定の原因となる問題が見つかりました。

電源オプションを操作し、電源設定を進めてから、USBサスペンドモードを無効に設定してください。それはあなたを助けるかもしれません。

おかげで、

アッバス


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ラップトップ内のアンテナワイヤが完全に損傷していないことを確認してください。特にラップトップの移動中は、ワイヤがゆるんだり、過度に曲がったりすると、ワイヤレスがランダムに動作しなくなります。どちらにしても、少し繊細に見えても、適切にはんだ付けしても問題ありません。


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ADSLルーターは、両方の周波数帯域(つまり、2.4GHz-5GHz)を使用して混合モードでブロードキャストする可能性があるため、ここでも問題になる可能性があります。両方の帯域でのブロードキャストは、接続の競合と問題を引き起こす可能性があります。ルーターにログインして、無線周波数のブロードキャストを確認します。また、ルーターの電源設定を調査して、マシンを使用しているエリアに十分なアンテナ強度があることを確認します。また、静的IP /サブネット/ゲートウェイ/ DNS /を使用して問題をテストし、マシンまたはDHCPにIP構成設定の再発行に関する問題はありません。

それでも問題が解決しない場合は、サードパーティの診断ツールを使用してシステムに障害のあるハードウェアがないか調べるか、以前の提案としてワイヤレスusbアダプターを試して、問題が障害のあるNICカードに切り分けられるかどうかを確認します。

それでも接続を切断し続ける場合は、製造元のWebサイトから利用可能なNICドライバーがあるかどうかを確認し、問題を修正できるかどうかを確認します。


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断続的なWi-Fi接続でも同様の問題が発生しました。最終的に機能したオプションは、デバイスマネージャー->ネットワークアダプター->(Wi-Fiデバイス)に移動し、デバイスとそのドライバーを削除することでした。その後、コンピューターを再起動し、WindowsにWi-Fiデバイスを検出させ、ドライバーを再インストールしました。その後、Wi-Fi接続が切断されなくなりました。これは誰にとっても解決策ではないかもしれませんが、私にとっては有効な選択肢です。 Windowsに正しいドライバーがプリインストールされていない場合、デバイスマネージャーからデバイスを削除する前に、インターネットからバックアップドライバーをダウンロードします。


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更新(OPから):

この問題を解決できなかったため、最終的にUSB WLANアダプターをインストールし、Windowsデバイスマネージャーの組み込みアダプタを無効にしました。これで問題は解決しました。そのため、組み込みアダプタの問題のように見えます。

アップデート2:

Windows 7を再インストールする必要がありました(ハードドライブの障害)。組み込みアダプターは問題なく機能するようになったため、ドライバーまたはOSの問題であったようです。

おそらく、工場出荷時のインストールに問題があったため、再インストールで解決しました。再インストールは、Acerのリカバリイメージを使用せずに、元のWindows 7 DVDから行われました。


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ASUS X555LA-HI31103JのAtheros / AR5B125でこの問題が発生し、ドライバーを更新しました。Windows 10とUbuntuのデュアルブート用にPCを構成しましたが、両方のOSで発生しました。ここで提案したように自宅でWANを構成することで問題は軽減されましたが、旅行やコーヒーショップに行くときは、それをほとんど制御できません。やっとあきらめてOEMネットワークアダプターを取り外し、Amazonで「Intel Network 7260.HMWG.R改訂WiFi Wireless-AC 7260 H / Tデュアルバンド2x2 AC + Bluetooth HMC」に交換しました。なんて安心。

このPCの変更はほとんどのPCよりも困難でした。マザーボードの下に埋め込まれているため、すべてをプラスチックシェルまで取り外す必要があり、ほとんど神経を失いましたが、仕事を終えて、この問題を取り除くことができてとても嬉しいです。

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