エンジニアがリモートデスクトップを接続するサーバーがたくさんありますが、各サーバーには2つの接続制限があります。これらのボックスへのRDPを頻繁に試行し、「このマシンは最大接続数を超えました」というメッセージが表示されます。
これらのユーザーに複数の電子メールメッセージを送信したので、それは大きな痛みです。
ルートコンソールに接続してユーザーを起動する方法は知っていますが、それは避けたいと思います。また、一定期間後に非アクティブなセッションを起動する方法があることも知っていますが、それもしたくありません。
ユーザーにログアウトする必要があることを強制的に学習させたいと思います。手動でログアウトする場合、これは起こりません(さらに、手動でログアウトするのは苦痛です)。手動でログアウトするだけの場合、これらのエンジニアはRDPセッションでの接続を維持することを考慮しません。
アカウントがマシンから切断されていることを、思いやりのないユーザーに電子メールまたはNET SENDメッセージで通知する通知システムをお勧めします。そうすれば、彼らは何か間違ったことをしていることに気付くでしょう。さらに良いことに、彼らが数回違反している場合、システム管理者がロックを解除するまでアカウントをロックしたいと思います。
ユーザーに手動でログアウトさせるという目標を達成する方法はありますか?すべての提案を歓迎します。