無線接続が途切れ続ける


0

自宅にワイヤレスネットワークがあり、ラップトップとデスクトップを使って接続しています。数ヶ月間はすべてうまくいっていますが、最近私のデスクトップ(WinXP)が問題を開発しました:それはネットワーク接続を落として、次に再接続し、そして数秒後に再びそれを落とし、再接続する、など。

信号強度は「優秀」として表示されます。ラップトップ(Win7)はまだ問題なくネットワークに接続しています。それで私は、デスクトップの無線カードが窮地に陥ったことを推測したでしょう…私の回避策がルーターを再起動しているように思われることを除いて!これが起こり始める時はいつでも、私はただ無線ルーターを再起動し、そして今デスクトップは接続し、接続されたままになります...同じ問題が数日後に再発するまで…。

ここで何がうまくいかない可能性がありますか?


ドロップするのはコンピュータとルータ間のネットワーク接続であることを確認しましたか?たとえば、ルータにpingを送信して失敗したことを確認しましたか。
David Schwartz

@DavidSchwartz - この問題を思い出させてくれてありがとう。私は自分の解決策を以下に投稿しました。
Shaul Behr

回答:


0

たぶんそれは今リセットされなければならないアクセスポイントに関する問題であり、おそらくファームウェアはアップグレードされ、そして再びリセットされます。


0

私は同じ問題を抱えています。ネットワークが起動したら(アクセスポイントを再起動した後)、コマンドプロンプトを開いてルータを無期限にpingします。

ping -t ip_of_access_point

それでも問題が解決せず、接続が維持される場合は、おそらくアクセスポイントのコンデンサが使い果たされているため、APを修理または交換する必要があります。


0

ワイヤレス調査を数回行います。 APと競合するアクセスポイントが近くにある可能性があります。未使用のチャンネルを見つけてAPをそれに設定できるかどうか確認してください。ほとんどのAPは自動的に選択してから競合が発生する可能性があります。 ヒートマップ うまくいく Netstumbler 。特に問題があるときは、これを数回行うことが重要です。

APをリセットするとチャネルが変更される可能性があるため、一時的な修正が行われます。

またAPにクリーンパワーがあることを確かめる必要があります。電圧のわずかな低下は問題を引き起こす可能性があります。小型のUPSでこれに対処できます。


0

ルータに問題がありました。私は新しいものを手に入れました、そして問題は消えました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.