ビットマップ(.bmp)は、画像を保存するための非圧縮画像形式だと聞いたことがあります。それは画像を高品質で、つまり品質の損失なしに、つまり可逆フォーマットで保存できることを意味しますか?
ここでは、「非圧縮」と「可逆」という用語を混同しています。どちらも同じですか?
ビットマップ(.bmp)は、画像を保存するための非圧縮画像形式だと聞いたことがあります。それは画像を高品質で、つまり品質の損失なしに、つまり可逆フォーマットで保存できることを意味しますか?
ここでは、「非圧縮」と「可逆」という用語を混同しています。どちらも同じですか?
回答:
「非圧縮」と「可逆」という用語は、2つの異なることを意味します。圧縮には、非可逆(JPGなど)と可逆(ZIPなど)の2つの形式があります。
可逆圧縮は、通常、プログラムとテキストファイルに使用されます。ファイルから冗長な情報を削除して圧縮します。通常、メディアファイルの圧縮はあまりうまく機能しません。
非可逆圧縮では、通常、可逆圧縮ではうまく圧縮できないデータタイプであっても、高い圧縮率が得られます。重要ではない情報を削除するためです。たとえば、JPG圧縮は、人間の目にはほとんど見えない画像の詳細を削除します。MP3圧縮は、人間の耳がかろうじて聞こえる音を除去します。
BMPフォーマットはロスレスであり、非圧縮です。
品質を損なうことなく画像を保存するには(これが目的の場合)、. pngをお勧めします。.bmpよりもサイズを小さくしても、画像は100%完全です。
より長い説明:
圧縮されていません。小さくしないでください。画像を扱う場合、.bmpが利用可能な唯一の(または少なくとも最も一般的な)非圧縮形式であると思います。最近のほとんどの用途には推奨されません。メタフォアを作成するには、圧縮されていないブランケットを残したい場合は、ブランケットに何もせず、通常のように広げます。
ファイルが小さくなりました。2つの一般的な圧縮スタイルのいずれかになります。可逆または非可逆です。どちらもファイルを小さくしますが、方法は異なります。一般に、不可逆はファイルを無損失よりはるかに小さくしますが、元のファイルに関する情報を失います。非可逆圧縮は、可逆圧縮よりもはるかに頻繁にメディアファイルで使用されます。
元の情報は失われません。元の非圧縮ファイルは、これから再構成できます。画像の場合、最も一般的な形式は.pngです。汎用ファイルのみの場合、最も一般的なのは.zipです。ブランケットメタフォアを継続するには:ロスレスでブランケットを圧縮したい場合は、数回折りたたんでサイズを小さくします。
スペースを節約するために、オリジナルに関する情報を失います。画像、音楽、ビデオは通常、不可逆的な方法で圧縮されます。元のファイルに関する情報は不可逆的に失われます。たとえば音楽の場合、損失の多い方法で圧縮すると、ほとんどの人はとにかく聞こえないと想定して、非常に高い音または非常に低い音を失うことがあります。音楽では.mp3が最も一般的であり、画像では.jpg / .jpeg(同じもの)が最も一般的です。ビデオの場合、ファイル拡張子は圧縮方法を表すものではありません。ファイルの種類は、ビデオおよびオーディオメディアの単なる「コンテナー」です。ビデオ圧縮のいくつかの一般的な方法は、divx(最近は使用されていません)、xvid(支持されなくなったが、まだ使用されています)、およびh264(新規および支持を得ています)で、.aviが最も一般的なコンテナーです。非メディアファイルに対して不可逆圧縮を使用することはできません。すべての情報が必要なので、それはそれらを壊します。毛布の損失の多い「圧縮」の例としては、ベッドに完全に収まるまで毛布の端を切り取り、折りたたむことが考えられます。