1つの画面から2つの画面に画像を引き伸ばす方法


1

私はそれを行うためにいくつかのソフトウェアを使用しなければならない場合でも、あるモニターから別のモニターに画像を拡大できるようにしたい。

たとえば、最初のモニターに表示される画像の上半分が2番目のモニター全体を占めるようにし、下半分が最初のモニター全体を占めるようにするか、または逆に、あまり気にしない動作するように。左半分と右半分を除いて、同じことをする方法を知っているとクールです。

この方法で画像のピクセルの長さまたは高さが2倍になることはわかっていますが、機能する限りはあまり気にしませんので、基本的には両方のモニターで前のものと同じピクセルで表示したいです。

私はhd4870とwindows7とhd4000ファミリーを持っていますが、2台のモニターを大きなモニターのように動作させることはできません。hd5000だけです。私は検索にうんざりしています)。

ほぼすべてのグラフィックカードに大きなモニターのように動作する2つのモニターを持たせるソリューションは、matrox dualhead2goですが、それは良いhd5000カードと同じくらい高価なので、価値がありません。

前もって感謝します

編集

これまでのところ、非常に明確に書かれた私の問題を完全に理解することができた人はいないと思いますが、もう少し詳しく説明します。

私のhd4870では2台のモニターを使用できますが、ゲームのようなものは両方のモニターで実行できません。

この問題を回避する方法はいくつかあり、そのうちの2つは完璧またはほぼ完璧ですが、高価ですが、3つ目はそれを可能にするソフトウェアソリューションです。

1つ目は、両方のモニターで正常に動作するhd5000ファミリービデオカードを用意することです。

2つ目は、2つのモニターを大型モニターとしてhd4870が検出できるようにするmatrox dualhead2goを用意することです。

3つ目は、2つのディスプレイを大型ディスプレイとして検出し、ビデオカードの出力をキャプチャし、画像を分割し、2D画像として両方のモニターに出力するソフトウェア、または出力モニターをよりシンプルにするソフトウェアを用意することです幅または高さを2倍にすると、グラフィックカードの出力を1つの画面にキャプチャし、2つに分割して両方のモニターに合わせて拡大し、モニターに出力します。

PSビデオカードの出力をキャプチャすることにより、ビデオカードに特定の方法で処理させるだけです。ビデオカードがソフトウェアを介して2台のモニターを大きなものとして検出することは少し不可能または実行不可能かもしれませんが、一部のコーダーのために1台から両方のモニターに2D画像として出力を拡大することは公園を散歩する必要がありますので、プログラムが存在するか、デュアルモニタ用のいくつかの広範なソフトウェアがそれらにそのような機能を持つことになります。


どうして下票を得たのか分かりません。。。
surfasb

@surfasbも私も、ダウンボッターが2台のモニターを望んでいるのかもしれませんが、何らかの理由で、彼ができないか何かをします-.- '
-wxiiir

回答:


1

これがまさにEyefinityの仕組みです。しかし、4870では、モニター全体でウィンドウを最大化するUltraMonのようなソフトウェアを使用する必要があります。

グーグルは、Virtaul Screen Maximizerを立ち上げました。VirtaulScreen Maximizerの唯一の目的は、複数のディスプレイでウィンドウを最大化できるようにすることです。

ボーナスのおしゃべり:
この機能は存在するために使用され、Windows XPではスパニングと呼ばれていました。Microsoftが新しいWDMドライバーモデルに移行したとき、その機能は使用できなくなりました。

編集:

Ultramonにはこの機能がありますが、組み込みではありません。UltramonのWebサイトには、Maximize2Mon というスクリプトセクションがあります。Ultramonを使用して両方のモニターのプロパティを取得し、両方のモニターのウィンドウのサイズを変更するVBScriptです。

現在Displayfusionを使用していますが、元々は、複数のモニターにウィンドウを最大化するUltramonのホットキー設定を思い出しました。私の記憶は私と一緒にゲームをしている。


私はすでにウルトラモンを使用していますが、それは私が望むものを正確に実行しません。そのスクリーンマキシマイザーのことを確認します。2台のモニターを使用する一部の人は、両方を占有して画像が引き伸ばされるという問題を抱えていることがあります。 hd5000ファミリーのみ-.- '回答ありがとうございます
-wxiiir

私の悪い点は、さらなる調査の後に編集を追加したことです。
surfasb

0

ここに画像の説明を入力してください 上下拡張

拡大されたMSペイントプログラム、1920x1080の写真をズーム

ここに画像の説明を入力してください

ビデオカードATI 4890 Dvi接続。アイフィニティなし、Windows 7、XPで同様に動作

並べて拡張

ここに画像の説明を入力してください

XNviewは2台のモニターにまたがって展開しました

ここに画像の説明を入力してください

Walpapersの場合は、2倍のサイズの画像を作成し、TILEオプションを使用します。

ビデオの場合、オーバーレイは両方のモニターで機能しないため、正しい表示モードが必要です。

一方のモニターと他方のモニターでサイズが異なる場合、モニターは同じサイズである必要があり(正確には同じではありません)、解像度も同様に設定する必要があります。

Surfasbが指摘したように、他のすべてについては、何らかのソフトウェアが必要です。

ギャップは調整可能ではなく、アイフィニティでは、ベゼルがある場所に穴を残すことができます、誰かがベゼルを完全に取り除くとすぐに気になります:-)そのようにゲーム。


つまり、1つのモニターに適合する出力を2つのモニターに合わせてストレッチするのではなく、1つのプログラムまたはイメージを2つのモニターにストレッチします。しかし、助けてくれてありがとう。私は私の質問を編集した
wxiiir

@wxiiirさて、ここでのあなたのコメントは、あなたが何を求めていたかをより良く確認します。まず、GAMESが2つのモニターにシームレスにホップするようにします。一部のゲームは、目を閉じずに2で動作しますが、ここでは発生しません。One Whole Resolutionは、モニターの解像度の2倍になります。このようなことは実際には起こりませんが、低解像度の(低めの)モニターとeyefinityモニターの両方の解像度はそのようになります。3台のモニターがあれば、映画やゲームの最も中央の部分にスプリットを配置してもうまくいかないので、もっと気になります。すべてが中心
Psycogeek

あなたの求めていることをするために、何かを与えなければなりません。2つの1080 HDモニターを例にとると、1920x1080の画像が2つのモニターに補間され、1つのモニターを近くで使用するよりも悪く見えます。または、3840x1080イメージが両方のモニターに配置され、レンダリングに2倍の電力が必要です。または、2400x 1080タイプの画像を2つのモニターに投げて、モニターを複数の解像度で補間します。
サイコギーク

はい、私は何かを与えなければならないことを知っています、私はちょうどそれをする方法を知りたいです、それはちょうどそれだけです。それにもかかわらずあなたの答えをありがとう
-wxiiir
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.