回答:
一部– Linuxクライアントでは簡単、Windowsではトリッキー。
Linuxクライアントの場合、これは簡単です。$PULSE_SERVER
メディアサーバーのアドレスを設定し、~/.pulse_cookie
認証ファイルをコピーするだけです。
PULSE_SERVER=tcp:mediaserver.home tcp6:mediaserver.home
もちろん、メディアサーバー上のPulseAudioに必要なモジュールがロードされていることを確認してください。それらのほとんどはpaprefs
、を介して有効にすることができます。または~/.pulse/default.pa
、メディアサーバーを介してそれらをロードすることもできます。
.include /etc/pulse/default.pa
# required:
load-module module-native-protocol-tcp
load-module module-simple-protocol-tcp
# needed if you use WinESD:
load-module module-esound-protocol-tcp
# optional, might be useful if you use Avahi:
load-module module-zeroconf-publish
Windows用のPulseAudioクライアントはまだありませんが、非常に古い WinESDドライバーとPulseのESounD互換性モジュール、またはこのブログ投稿でlinco
説明されているツールを使用できます。以下は、Cygwinの代わりにPuTTYからの簡易バージョンです。plink
linco -B 16 -C 2 -R 44100 | plink user @ mediaserver "pacat --playback"
iTunesを使用している場合は、メディアサーバーでShairportを実行すると、ShairportがAirMacとしてiTunesに表示されます。
(実際、(module-raop-discover
+ を介してmodule-raop-sink
)PulseAudioクライアントでShairportを使用すると、非圧縮のPulseプロトコルよりも使用帯域幅が少なくなる可能性がありますが、これが機能しない原因となる非互換性があります。)
linco
。私の更新された投稿を参照してください。
/etc/pulse/client.conf
してコメントを外しdefault-server
、WindowsラップトップのIPアドレスに設定して、Windowsラップトップで起動pulseaudio.exe
します。相乗効果により、これは非常に素晴らしいものになります。
c:\pulse\
c:\pulse\etc\default.pa
load-module module-native-protocol-tcp listen=0.0.0.0 auth-anonymous=1
set-default-sink output
/etc/pulse/client.conf
おそらく同じように)を開いて、コメントが外されており、Windowsマシン(オーディオを受信したいマシン)のIPアドレスに設定されて~/.pulse/client.conf
いることを確認しdefault-server
ます。pulseaudio -k
でpulseaudioを再起動しますsudo service pulseaudio restart
。他のディストリビューションの場合は、他の方法と同じようにサーバーを再起動すると思います。pulseaudio.exe
ます。これにより、いくつかの警告(私の経験では心配する必要はありません)が表示された単純なターミナルが開きます。listen=127.0.0.1
で完璧に働いたload-module module-simple-protocol-tcp ...
パルス経由のAndroidへのchrootの外の音を取得するため、[単純なプロトコルプレーヤー](kaytat.com/blog/?page_id=301)で示さマジック ...次回はSonicPi
、モバイルスクリプト楽曲のためのAndroid上で。@airtonixのおかげで、私のテストはもう少し安全になります。