「select sum(B)where month(A)= 3」のExcel式


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私は次のような優れたデータを持っています:

ここに画像の説明を入力してください

各月の合計費用を表示したい。次の式を使用して、Googleスプレッドシートでこれを実現できます。

=INDEX(QUERY(COSTS!$1:$1101,"select sum(B) where month(A)=3"), 2)

4月の結果を取得します。

ただし、Excelで同じことを行うことが私の要件です(QUERYステートメントをサポートしていません)。

私はSUMIFをいじくり回してきましたが、それを機能させる方法がわからず、正しいアプローチかどうかさえわかりません。

誰も私がこれを行う方法を知っていますか?

回答:


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列Aは日付であるため、月が3月(3)、4月(4)などであることをテストするには、このようなものが必要です。

すなわち3月

=SUMPRODUCT(--(MONTH($A$1:$A$50)=3),$B$1:$B$50)

4月
=SUMPRODUCT(--(MONTH($A$1:$A$50)=4),$B$1:$B$50)

ここに画像の説明を入力してください


素晴らしいありがとう。これはまさに私が必要としていたことをしました。
-elMarquis

1

まず、日付を含む中間列を作成します(=Month(a1)そして列Bをコピーします。

次に、次を使用します。

=SumIf(b1:b1101,"=4",c1:c1101)

これは、B列が月が開催される場所であり、月が4に等しいと仮定しています。


サンプルファイルは、列Aのデータが日付であることを示しています-列Aにはデータが含まれて3いる12\03\2011などが含まれていません。したがって、上記のアプローチは機能しません。
brettdj

@brettdj、私がこの回答を投稿したとき、サンプルはありませんでした(したがって、私の回答のコメント)。情報が追加されたことを知らせてくれてありがとう。
-soandos

Dropboxリンク内にあり、その後サンプル画像に置き換えられました
-brettdj

@brettdj、私はそれを逃したと思う。答えは今でも動作します。
-soandos

数時間前に更新された回答が完了した後、私はダウン票を削除するつもりでした。
-brettdj

0

@soandosのアプローチと同様に、ヘルパー列も使用し、それを使用してピボットテーブルを作成します。

ヘルパー列に@soandos式を使用するか、下のスクリーンショットに示したような式を使用できます。

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