Microsoft Office 2007をWindows 7で実行しています。昨日、Officeを最新のサービスパック、つまりSP3に更新しました。
今朝、MS Wordドキュメント(.doc形式、および数か月前に自分で作成したドキュメント)を開くと、新しいダイアログボックスが表示され、次のように述べられました。
セキュリティの警告-Officeファイルの検証
警告:このファイルを開こうとしたときにOfficeファイル検証で問題が検出されました。これを開くことはおそらく危険であり、悪意のあるユーザーがコンピュータを乗っ取ることができる可能性があります。送信者に連絡して、ファイルを再保存して再送信するよう依頼してください。セキュリティを強化するには、直接または電話でファイルを送信したことを確認します。
いくつかのMicrosoft blabla Webページへの2つのリンクを含みます。私が数か月前に自分で作成したため、このドキュメントは明らかに安全です。
この刺激的なダイアログボックスを無効にする方法は?
(余談ですが、私はWordのパワーユーザーだと思いますが、私はWordのパワーユーザーだと思いますが、ドキュメントの何が問題になっているのかを知る手掛かりがなく、危険だと考えられています。Wordのより基本的なユーザーは言うまでもありません。はぁ....)