Excelワークシートの不要な行と列を削除する方法
(最初の一見が示唆するほど長くはかからず、安全です!)
以下の手順で参照される2つのシートがあります。
元のシートを呼び出しましょうYourOriginalSheet(元のシートの実際の名前を表します)。
ShortSheet関連するセルのみのコピーを含むもう1つのシートを呼び出します。
(1)YourOriginalSheet、SelectおよびCopy関連するセルの範囲(まだどこにも貼り付けないでください)。
(2)という名前の新しいシートを追加しShortSheet、表現するセルにカーソルを置き、左上隅コピーされる範囲の(おそらくをA1)、そしてそのように貼り付けます。
(2a)Paste Special...> Formulas[左上隅のセルを右クリック]
(2b)Paste Special...>Values
(2c)Paste Special...>Formats
(2d)Paste Special...>Column Widths
(2e)Paste Specialシートの見栄えを良くするのに役立つと思われる他のオプションを含めます。
(3)を押しCtrl-Shift-Endての右下隅を見つけ、すべての関連データShortSheetが含まれていることを確認します。
(4)Saveワークブック。(Save As ...バックアップが必要な場合は新しいファイル。)
(5)削除YourOriginalSheet(関連データは現在に保存されていShortSheetます。)
(6)ShortSheet元のシートの実際の名前に変更します `。
ワークブックを大幅に小さくする以外は何も変更されていないため、すべてのマクロ、このワークシートへの外部参照などは引き続き機能します。
これは、macro(2)の手順を実行するためのです。
Sub pasteSpecialAll()
Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteFormulas, Operation:=xlNone, SkipBlanks:=False, Transpose:=False
Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteColumnWidths, Operation:=xlNone, SkipBlanks:=False, Transpose:=False
Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:=False, Transpose:=False
Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteFormats, Operation:=xlNone, SkipBlanks:=False, Transpose:=False
End Sub
マクロを使用する前、Select および Copyステップ(1)で行ったように、関連する範囲。
私は自分のマクロをPersonal.xlsbワークブックに保存して、どこでも将来使用できるようにし、それにキープレスCtrl + Shift + Vを割り当てました。