2Dモードで120Hzのポイントは何ですか?


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私は次のPC /コンソールモニターの購入についてアドバイスを求めてインターネットを検索してきましたが、LG D2342P-PNでかなりの量に出会いました。必要な3つのコネクタすべてを備えたLEDモニターであり、120Hzの3Dモードでさえあります。

次に、いくつかのレビューを読みましたが、読んだ最大の単純な不満は、このモニターが2Dモードで120Hzをサポートしていないというものでした。え?120Hzの2Dモードが必要なのは誰ですか?前回チェックしたとき、60fpsは誰もがゲームを実行したい速度でした。これはほとんどのモニターの更新速度と同じですが、今はおそらく120fpsを目指していますか?または、120Hzで60fpsですか?(それでも、なぜですか?)

2Dモードで120Hzでモニターを実行する利点は何ですか(一般的な用途、映画、およびゲーム用)?

3Dで120fpsが優れている理由(単一の目がちらつく、または実際には両目で60fpsを生成するもの)が理解できるのですが、2Dモードではなぜですか?


hz、ms、fps ..すべてが気が遠くなるような用語です。見えますか。その後、動作します。120hzが必要ですか?
ピョートルクラ

120 Hzは60 Hzよりも高速であるため、より優れている必要があります。ああ、待ってください、60 Hzを超える差を伝えることはできません...何を知っていますか!製造業者が開始した番号インフレのもう1つのケースは、私たち全員がお金を無駄にすることです!別の興味深い事実:あなたが見るほとんどの映画は、25-30 FPSでのみ撮影されます(より映画的であるため)!
ブレークスルー

回答:


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2Dで3Dディスプレイを使用することには、主に2つの利点があります。

  1. GPUに対応している場合、最高120 FPSでゲームを実行して滑らかさを向上させることができます。60Hzディスプレイは、60 FPSで上限が設定されるか(vsyncがオンの場合)、「ティアリング」が発生します(vsyncがオフの場合)。したがって、120Hzディスプレイでは、GPUでレンダリングできる追加のフレーム(60 FPS以上)を利用できます。
  2. 一般的なコンピューターの使用の滑らかさを改善するには:

[3Dディスプレイ]は、CRTではない120Hzリフレッシュディスプレイに初めて触れたもので、違いは、リビングルームを走るダンプトラックと同じくらい微妙です。最初の30分間は、120Hzのディスプレイから60Hzまで、デスクトップ上でウィンドウを前後にドラッグするだけで真剣に費やしました。ええ、それは違います。


情報とリンクを歓迎します。興味深い記事。
-TomaszRykala

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常にソフトウェアと機能に依存しますが、1つの潜在的な違いは、垂直同期(vsync)が有効になっている場合です。これは多くの場合、部分的にレンダリングされたフレームが画面に表示される可能性を排除するために有効になっています。有効になっている場合、ソフトウェアは、モニターに表示されるフレーム間の空白状態/ vsync / magicを待ってスワップを行う必要があります。これは、ソフトウェアが58 fps(60hzモニター)しかレンダリングできない場合、同期を失い、次の同期を待つ必要があることを意味します。実際には、これによりfpsがHzの半分に効果的に低減されるため、60hzモニターでは効果的なfpsは58ではなく30になります。120 Hzでリフレッシュすると、待機に必要な時間が短縮されます。あなたはまだfpsのわずかな減少で終わりますが、それは異なります。さらに、vsyncに固有の入力ラグがあり、120hzのvsyncは60hz未満であると述べています。

私を含め、ほとんどの人は可能な限りvsyncを無効にし、多くのゲームは「60fps / tics / magic」物理シミュレーションなどにロックされていることに注意してください。

これらはすべてマイナーなものになるので、ウォレットを聞いてください。


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ゲームの1秒あたりのフレームは、モニターのリフレッシュレートとは異なります。

モニターのリフレッシュレートを高くすると、コンピューターによって1秒あたり60フレームまたは1フレームで画像が変更されているかどうかに関係なく、より安定した画像が得られます。モニターがブラウン管の場合、60Hzリフレッシュレートがさらに高いため、120Hzのモニターは事実上「フリッカーフリー」になります。LCDおよびLEDディスプレイではこれはそれほど問題ではありませんが、120Hzに移行することは有益かもしれませんが、ありそうにありません。

ただし、2D / 3Dモードに関係なく、モニターはとにかく120Hzで動作しているためです。


When monitors were cathode ray tubes it was definitely the case that you could see flickering at 60Hz or even higher refresh rates so a 120Hz monitor would effectively be "flicker free". 特に、撮影中に画面にCRTがあった場合。:-D
Synetech

CRTのちらつきは、リフレッシュレートの単純な問題ではありません。CRTモニターには、ビームが当たった後、しばらくしてから光る蛍光体コーティングがあります。そのため、ちらつきは、リフレッシュレートが蛍光体の残光よりも遅い場合に発生します。20HzでちらつきのないCRTを使用できますが、ペースの速いアクションでは見栄えがよくありません。私の古いモニターにはちらつきは見られませんでしたが、高価なモニターに交換すると、ストロボスコープのように見えました。同じリフレッシュレート、異なるチューブ。
Agent_L 14

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HzとFpsはまったく異なるものです

Hzは、モニターのハードウェアリフレッシュレートです。つまり、すべてのヘルツで、すべての液晶がディスプレイ上でリフレッシュされるということです。

Fps(フレーム/秒)は、グラフィックスカードの画像出力速度を意味します。

複雑な画像の作成では、グラフィックカードの能力に応じてfpsのカウントが低下します。しかし、ディスプレイデバイスは一定のhzで画像を表示します


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これらの略語が何を意味するかは知っていますが、私の質問は-エンドユーザーにとって、120Hzでモニターを実行し、60fpsのゲームと言うことで本当の利点があるのか​​ということです。または、60fpsと120fpsの違い(表示)。個人的には、何も考えられないからです。
-TomaszRykala

または別の方法で-60Hzと120Hzで2Dゲームをモニターするモニターの違いは何ですか?
-TomaszRykala

より鮮明な画像=)脳が違いを感じることができれば;)基本的には人間の脳の機能次第です。
センサーH.

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ほとんどの人が違いを見分けることができます、私は見つけました。コストに見合う価値はないかもしれませんが、わかります。直接会ってみることをお勧めします。
-Shinrai

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違いがわかるかどうかは、多くの要因に依存します。人の視力は実際にはほとんど関係ありません。120 Hzで単一の明るいフレームをフラッシュすると、誰もが見ることができます。その上に描かれたオブジェクトを認識することさえできます。再び、120 Hzで再生するアニメーションに1つの黒いフレームをドロップすると、何かが欠けていることに誰も気付かないでしょう。これは、25 Hzを超えると見られない一般的な誤解です。
マルクストーマス

-1

ここで誰もが無視しているのはあなたの健康です。あなたは60Hz以上のフレームレートに気付かないかもしれませんが、あなたの目は気にします。LCD / LEDの各フレームの間に、次のフレームが表示される前に画面が暗くなります。これはフィルム映写にも当てはまります。あなたの脳はどういうわけかこの事実を隠すので、あなたはそれに気づきません。しかし、瞳孔を広げることで、あなたの目はその暗闇の瞬間を補わなければなりません。次のフレームが表示されると、目は瞳孔を再び閉じなければなりません。あなたの目はこれを60hz より速くすることができます。

これが、モニターや劇場で何時間も目を疲れさせたり、痛みを感じたりする理由です。視力がぼやけ、時間が経つと視力が低下する可能性があります。あなたの目のために、あなたができる最高速度のモニターを手に入れてください。480hzでも大したことはありません。


奇妙なことに、リフレッシュレートに関する重要な用語であるeye-strainについてはまだ誰も言及していません。
Synetech

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非常に信じがたいようです。フレーム間の暗闇に気付かないことは心の仕掛けではありません。実際、私たちの目は、光の強さに対してロッドが瞬時に反応しないため、十分に高いフレームレートでそれを認識できません。また、多くの人工照明は電源周波数の2倍、通常は約100 Hzでちらつきます。さらに、神経細胞は、反射を避けるために次の信号を受け入れる前に数ミリ秒「待機」します。このメカニズムは、生徒が70 Hz以下で収縮および拡張することを示唆しています。私は生物学者ではありませんが、この答えの情報源に感謝します。
マルクストーマス
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