最初に少しネットワーク図。
ADSLルーター(標準のホームブロードバンドNetgear。DHCP、DNS、ファイアウォールは無効)があり、ギガビットスイッチに接続されています(管理されていない、そこにあるだけで機能します)。そのスイッチから、(とりわけ)ワイヤレスアクセスポイント、DHCP、DNS、ファイアウォールおよびその他のネットワークサービスを実行するOS Xサーバー、および2つのMacBook Pro(OS X Lion)があります。
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| Internet |-------------| ADSL Router |
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| Wireless AP |----| Gigabit Switch |--------| OS X Server |
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| MBP1 |---------+ |
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| MBP2 |------------------+
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(MBP = MacBook Pro)
MBP1は非常に満足しています。イーサネット接続があり、ワイヤレスがオフになっています。私はそれで問題を経験したことがありません。ただし、MBP2はイーサネットネットワークではまったく機能しません。イーサネットを切断してワイヤレスAPに接続すると、DHCPを取得し、必要に応じて正確に参照しますが、APと同じスイッチに直接接続されているにもかかわらず、そこに座っているだけです。
Advanced-> Renew DHCP Leaseに行ってみました。設定を手動で設定しようとしましたが、ネットワークを取得しません。
他のイーサネットネットワークへの接続は正常に機能し、両方のMBPがまったく同時に購入され、まったく同じ仕様で、まったく同じことが行われています。イーサネットケーブル、スイッチのポートを交換し、ADSLルーターに接続してみました。ワイヤレスAPのイーサネットポートに接続してみましたが、イーサネットでは機能しません。
私は完全に途方に暮れています。これをどうやってデバッグし始めますか?イーサネットに接続され、手動アドレスを使用しても、何もpingできません(127.0.0.1を除く)。
更新
提案したように、私はOSXを再インストールしてApple Storeに持っていきましたが、他のすべてのネットワークで正常に動作しているので、Appleがテストしたところ、ハードウェアの故障ではないと思います。同じ問題で、スイッチを古い100Mbスイッチに交換してみました。ただし、ADSLルーターの背面に接続すると、DHCPからIP / DNS設定が取得され、正常に動作します(DHCPがADSLルーターではなくOS Xサーバーから取得されたことをネットワーク設定で確認しました/ DHCPとDNSが無効になっているにもかかわらず、他の場所で確認したいのですが)。ネットワーク上の他のすべてのクライアントに接続できます(OS / XサーバーからネットワークドライブとTime Machineを取得する、APの管理に接続するなど)。
これは明らかにネットワークと関係がありますが、別のスイッチやイーサネットケーブルを試してみて何が起こったのかわかりません。私はネットワークとサーバーへの完全なアクセス権を持っているので、私はほとんど何でもする/しようとしています。
状況を考えると、私は個人的な狂気を排除していません