MacBookがイーサネット上のネットワークをピックアップしない


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最初に少しネットワーク図。

ADSLルーター(標準のホームブロードバンドNetgear。DHCP、DNS、ファイアウォールは無効)があり、ギガビットスイッチに接続されています(管理されていない、そこにあるだけで機能します)。そのスイッチから、(とりわけ)ワイヤレスアクセスポイント、DHCP、DNS、ファイアウォールおよびその他のネットワークサービスを実行するOS Xサーバー、および2つのMacBook Pro(OS X Lion)があります。

+------------+             +---------------+
|  Internet  |-------------|  ADSL Router  |
+------------+             +---------------+
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                                  |
                                  |
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   +---------------+    +------------------+        +---------------+
   |  Wireless AP  |----|  Gigabit Switch  |--------|  OS X Server  |
   +---------------+    +------------------+        +---------------+
                             |        |
                             |        |
                             |        |
                             |        |
          +--------+         |        |
          |  MBP1  |---------+        |
          +--------+                  |
                                      |
                                      |
                                      |
                                      |
          +--------+                  |
          |  MBP2  |------------------+
          +--------+

(MBP = MacBook Pro)

MBP1は非常に満足しています。イーサネット接続があり、ワイヤレスがオフになっています。私はそれで問題を経験したことがありません。ただし、MBP2はイーサネットネットワークではまったく機能しません。イーサネットを切断してワイヤレスAPに接続すると、DHCPを取得し、必要に応じて正確に参照しますが、APと同じスイッチに直接接続されているにもかかわらず、そこに座っているだけです。

IPなし

Advanced-> Renew DHCP Leaseに行ってみました。設定を手動で設定しようとしましたが、ネットワークを取得しません。

他のイーサネットネットワークへの接続は正常に機能し、両方のMBPがまったく同時に購入され、まったく同じ仕様で、まったく同じことが行われています。イーサネットケーブル、スイッチのポートを交換し、ADSLルーターに接続してみました。ワイヤレスAPのイーサネットポートに接続してみましたが、イーサネットでは機能しません。

私は完全に途方に暮れています。これをどうやってデバッグし始めますか?イーサネットに接続され、手動アドレスを使用しても、何もpingできません(127.0.0.1を除く)。

更新

提案したように、私はOSXを再インストールしてApple Storeに持っていきましたが、他のすべてのネットワークで正常に動作しているので、Appleがテストしたところ、ハードウェアの故障ではないと思います。同じ問題で、スイッチを古い100Mbスイッチに交換してみました。ただし、ADSLルーターの背面に接続すると、DHCPからIP / DNS設定が取得され、正常に動作します(DHCPがADSLルーターではなくOS Xサーバーから取得されたことをネットワーク設定で確認しました/ DHCPとDNSが無効になっているにもかかわらず、他の場所で確認したいのですが)。ネットワーク上の他のすべてのクライアントに接続できます(OS / XサーバーからネットワークドライブとTime Machineを取得する、APの管理に接続するなど)。

これは明らかにネットワークと関係がありますが、別のスイッチやイーサネットケーブルを試してみて何が起こったのかわかりません。私はネットワークとサーバーへの完全なアクセス権を持っているので、私はほとんど何でもする/しようとしています。

状況を考えると、私は個人的な狂気を排除していません


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よく書かれ、研究され、説明されています。+1 :)
studiohack

1
DHCPサービスのログレベルを上げてみて、MBPを接続したときに何が表示されるかを確認してください。DHCPの相互作用が成功するためには、クライアントからのDISCOVER、サーバーからのOFFER、サーバーからのREQUEST、およびクライアントからのACKが表示されます。(既存のリースを更新する場合、DISCOVERとOFFERのステップはスキップされますが、ここでは関係ありません。)どのステップが発生するかを知ることで、問題がどこにあるのかがわかりやすくなります。
Gordon Davisson、2012年

@GordonDavissonクライアントを接続および切断しても、DHCPログにはまったく何も表示されません。これは、静的アドレスで発生したのと同じ問題が原因であると思いますが、ケーブルの終端を通過したネットワーク接続を完全に認識できません。
スマッジ

Apple StoreでMBP2をテストするときに、ギガビットスイッチを使用しましたか?
harrymc

@harrymcはい、ギガビットスイッチと100メガバイトスイッチ、両方の作業罰金と試してみました
スマッジ

回答:


2

別のネットワークでMBP2をテストし、それがうまく機能していて、MBP1が問題なく機能しているので、スイッチが少しオフで、MBP2もそうである可能性があります。パートナー。

可能性のあるテストの1つは、友​​人または店から貸し出された別のスイッチを試し、これが問題を解決するかどうかを確認することです。ある場合は、スイッチに問題があります。

別のテストは、MBP2でUSBネットワークカードを使用することです。これで問題が解決した場合は、Apple StoreにMBP2カードの交換を強制するか、USBカードのソリューションをそのまま使用することができます。


同じ問題で、スイッチを別の(100Mb / s)スイッチに交換してみました。USBカードをつかんでテストします。
1

USBカードが機能し、Appleに話しかけたところ、ネットワークカードの代わりになるでしょう。
1

私が提案するもう1つのことは(それが機能しない場合に備えて)MBP2をMBP1と同じケーブルに接続し、それが機能するかどうかを確認することでした
Canadian Luke

@ルーク:それは彼がそれをしたと言います。
harrymc

2

特にギガビット速度で、一部のスイッチとのリンクの確立に失敗することにより、イーサネットインターフェイスがハードウェア障害を起こし始めるのを見てきました。最後のMBPを作業中のCisco GigEスイッチ(何年も使用していた)に接続すると、手動で100 /フルに構成するまで、リンクが上下に循環し続けます。完全な自動ネゴシエーションに設定したままにすると、他のスイッチ、特に10/100スイッチで機能します。

障害のあるMBPのイーサネット速度/二重設定を100 /完全に手動で構成することで、GigEスイッチへの接続の問題が解決するかどうかを確認します。

イーサネット経由で接続できない場合、およびMac OS Xを完全に再インストールしても解決しない場合は、修復が必要なハードウェア障害があります。


手動のハードウェア設定を試しましたが、違いはありません。私はそれをApple Storeに持ち込みましたが、彼らは彼らのイーサネットネットワークでテストし、それがうまくいったので、彼らは問題がないと彼らは言いました。今すぐ再インストールして、ご
返答

再インストールは何もしませんでした、同じエラー=(
Smudge

@sam天才バーにあなたを連れて行ってください!
2012年

0

あなたが提供した情報から、私は問題がMacBookではなくルーターにあることを示唆します。

ルーターを完全に工場出荷時の状態にリセットしてみましたか?標準のネットギア構成の場合は、http: //192.168.0.1にアクセスすることをお勧めします。

ユーザー名:管理者およびパスワード:パスワード

管理パネル内のどこかにある工場出荷時のリセットボタンを見つけます。(または、電源ランプが点滅するまで(約10秒)、デフォルトのリセットボタンを押し続けます)

次に、ISPのログイン情報を再入力してインターネットに再接続する前に、ルーターが落ち着くのを待つ必要があります。(またはセットアップウィザードで実行)

編集:他の人があなたの設定にアクセスできる場合、接続できないMBPのMACアドレスをブロックしている可能性があります。ネットギア設定でもこれを見つけることができます。新しい管理者パスワードを設定して、不正アクセスを防止することもできます。


1
ルーターはインターネットに接続する以外に何もしません。1つの不正なクライアントに対してネットワーク全体をリセットするわけではありません
Smudge

ダイアグラムから、ルーターがネットワークの残りの部分にIPアドレスを提供しているように見えます。これは正しいです?
Wez

いいえ、質問で説明されているように、DHCPを実行しているOS Xサーバーがあります。ルーターのDHCPは無効になっています
汚点

0

サブネットMBP2とサーバー共有(おそらく192.168.xx)のIPアドレスを使用して、MBP2を手動で構成します。

MBP2で他のネットワークアクティビティが実行されていない状態で、ターミナルを開いて「sudo tcpdump」と入力します。これにより、表示できるすべてのネットワーク(存在する場合)が表示されます。

MBP1でターミナルを開き、「ping 192.168.x.x」と入力しx.xます。はMBP2に設定したアドレスです。MBP2で何らかのアクティビティが表示されますか?その場合、イーサネットには基本的な機能があり、問題はルーティングにあります。MBP2に何も表示されない場合は、ハードウェアまたはMBP2構成の問題である可能性が高くなります。

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