最適なゲームパフォーマンスのために、WindowsシステムのどのパーティションをSSDに配置する必要がありますか?


6

私は次のゲームシステムを構築します。

Windows 7の読み込み時間は気にしません。15分かかることがありますが、その間は別のことをするだけです。だから、私は自分のゲームにだけSSDディスクを入れると考えています(そして通常C:\ Programファイルにインストールされるいくつかのプログラム。

私の理論では、Windowsがロードされると、すべての重要な部分はすでにメモリ内にあり、WindowsパーティションにSSDを搭載しても、ロード後は大幅に高速化されません。私はまた、リダイレクトするつもり%TMP%%TEMP%、このSSDディスクに。

何かご意見は?ゲーム用にSSDを最大限に活用するより良い方法はありますか?

現時点では1つのSSDのみを使用することに注意してください。通常のSATAディスクには2 TBのディスク領域があります。

更新

システムを構築し、SSDへのいくつかのディレクトリリンクで遊んでみました。Windowsは、6 GB / sインターフェイス上のSATAにあります。SSDにあるゲームやいくつかのプログラムと比較して、予想どおり、起動はゆっくりで、ゆっくりオフになります。

アップデート#2

ユーザープロファイルもSSDディスクに配置することにしました。ただし、SSDディスクの劣化を防ぐため、SATAにすべての一時ディレクトリとキャッシュディレクトリを配置しました。これは、小さな読み取りと書き込みが頻繁に行われるためです。全体的なユーザーエクスペリエンスへの素晴らしい追加です。

すべてのすべてでそれに満足しています。


1
パーティション、いいえ。ディレクトリ、はい。
ジャーニーマンオタク

@Journeyman Geekあなたのコメントについて考えれば考えるほど、それに同意するようになります。答えとして、どのディレクトリを意味するか詳しく説明してくれましたか?
アーティフェックス

まあ、私はWindows XP、デュアルドライブ、非SSDシステムを実行しています。ただし、Windows 7では、シンボリックリンクは、必要に応じてディレクトリを別のパーティションに移動できることを意味します。私は、theoratically可能であればしかし起動するためにSSDを使用する
ジャーニーマンオタク

回答:


8

現実的には、インストーラーに代替パスを渡すことで、ゲーム自体をSSDにインストールするだけで十分です。一部のゲームでは、保存ファイルを保存するのが好きな%USER%\Saved Gamesので、そのディレクトリもSSDにソフトリンク(ジャンクション)する必要があります。既存のコンテンツをSaved GamesSSDに移動してから、次のようなものを実行します。

mklink /J "C:\Users\You\Saved Games" "D:\Saved Games"


いいね、ユーザーの下のセーブゲームについては考えていませんでした。
アーティフェックス

ジャンクション(シンボリックリンク)は、このような混合環境では驚くべきものです。
ジェフF.

1

それが、私がもともとシステムをセットアップするつもりだった方法です。しかし、SSDにもWindows 7をインストールすることにしました。Windows7は非常に高価であり、ゲームだけに役立つとは思わなかったからです。しかし、Windowsは私の64GB SSDの15GBを使い果たしており、成長を続けています!Steamにゲームをインストールしているので、他の人をハードディスクに移動する必要がありました。

SSDにゲームをインストールすると、ロード時間が大幅に改善されます(マルチプレイヤーゲームでは、私が最初に参加するのが普通です!)が、Windowsの一般的な高速化に気付いていません。再インストールするとき、私は間違いなくディスク上にWindowsを残し、本当にそれを必要とするもののためにSSDを予約しています。


この質問に関連して少しOT、しかし、あなたは、あなたのページファイルのサイズを縮小する縮小やごみ箱などのために予約されたスペースを削除し、システムの復元を無効にし、定期的に削除する一時ファイル(ディスククリーンアップ)によって膨満感からWindowsを保つことができる
ギャレット

私は実際に(ほとんど)これらのことを行いました(システムの復元についてはわかりません)。ディスククリーンアップは数MBのみを解放し、ページファイル(ハードディスク上に1つあります)を削除し、休止状態を無効にし、ごみ箱の制限を減らしましたが、Windowsはまだ巨大です。
ブライアン

それはまさに人生です。特にすべてがより大きな64ビットの世界ではそうです。
ギャレット

これは回避しようとしているもので、Windowsでの速度の向上を実際に見たことがないのは嬉しいことです。それは私の理論を確認します
artifex

1

一般的に、頻繁に読み取られるディレクトリ(%windows%など)が必要ですが、SSDにはほとんど書き込まれません(読み取り速度が速い場合)、Windows 7ブートパーティションなどのブート関連のもの私が見たほとんどのセットアップで。

これは、試行錯誤をお勧めする場所の1つです。通常どおりにシステムをインストールします。通常どおりにソフトウェアをインストールします。SSDに小さいソフトウェアまたは一般的に使用されるソフトウェアを保管します(起動時間を短縮するため)。そのような別のドライブにゲームのようなバルクのソフトウェアを移動-私はデュアルドライブWindows 7のシステム、使用している場合、蒸気ムーバを - ライフハッカーによって推奨されているように思える良いアイデアを。何かを移動すると、パフォーマンスに大きな望ましくない影響がある場合は、元に戻します。

また、書き込みをあまり気にしない場合は、古いゲームを別のドライブに移動し、SSDで現在プレイしているものを保持することができます。

私は個人的にページファイルをより大きなストレージドライブに保存し(実際にはあまり使用していないようだから)、Windowsで管理します。

経験則は-その重要なまたは速度に敏感な場合、SSDその大きな、通常のドライブの場合。

もう1つの代替手段は、z68およびその他のマザーボードのスマートレスポンステクノロジーであり、ユーザーの介入なしにSSDをキャッシュとして使用することに注意してください。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.