回答:
私もLinuxでWindowsゲームをプレイしていますが、これを回避するには、仮想デスクトップをエミュレートするようにWineに指示します。何らかの理由で、これにより、PlayOnLinuxウィンドウがオンになっているモニターでWineが起動します。
ゲームを設定するための完全な手順:
PlayOnLinuxを開きます
ゲームをクリックし、メインインターフェイスの上部にある[構成]ボタンをクリックします。
[ワイン]タブに移動し、[ワインの構成]をクリックします。
[ワインの構成]ウィンドウで、[グラフィックス]タブをクリックし、[仮想デスクトップをエミュレートする]チェックボックスをオンにします。デスクトップサイズを、ゲームのプレイに使用するモニターのサイズに変更します。
次に、ゲームを開きます。
PlayOnLinuxを開きます
PlayOnLinuxウィンドウを、ゲームをプレイしたいモニターにドラッグします
ゲームを実行してから、Wineが起動するまでマウスカーソルを同じモニター上に保持します。Wineの起動後、そのモニターでゲームをプレイでき、通常のように他のモニターも使用できます。
デュアル(またはマルチ)モニターは、変更されたDISPLAY環境変数を介して参照できます。
通常、これは:0に設定されますが、個々の画面は、デュアルモニター設定の:0.0や:0.1のように、独自の番号で参照できます。
免責事項として、私は過去にこれをいじくり回しましたが、私のデュアルモニターシステムは現時点ではダウンしているため、確認のために経験的にテストすることはできません。でも試してみてください。
DISPLAY=:0.0 wine ...
DISPLAY=:0.1 playonlinux ...
これがなければならない単一の画面に出力を制限します。うーん、私は多くのデスクトップ環境で利用可能な複数のデスクトップを指しているといささか考えています。デスクトップ1、2、3、4など。
これはうまくいかないかもしれません。(そこに、私はそれを言った...)
私はこれをシングルモニターのラップトップで試してみました... :0.0は現在の画面、現在のデスクトップに表示されます。:0.1は「接続できません」を返し、画面やデスクトップには何も表示しませんでした。これは約束を示しています!それを試してみてください!
DISPLAY=:0.1
エラーでゲームが終了する:正常に動作してPlayer data archive not found at 'C:/Program Files/Hearthstone/Hearthstone_Data/data.unity3d', using local filesystem01b8:err:winediag:nodrv_CreateWindow Application tried to create a window, but no driver could be loaded.
いる間DISPLAY=:0.0