富士ゼロックスレーザープリンターのメモリをリセットする方法?(レーザープリンターには偽のトナーレベル警告が付属しています)


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私はプリンターの初心者です。富士ゼロックスプリンターには、CP105bとPhaser 3124の2つのモデルがあります。

何百もの印刷出力にCP105bを使用すると、黒のトナーレベル警告LEDが点滅します。私はそれをほぼ完全になるまで良いトナー粉で補充し、印刷を続けようとしました。しかし、プリンターの電源をオフにしてからオンにしても、LEDが点滅し続けます。警告を無視して、いつものように印刷しました。

約45ページ印刷した後、ダイアログボックスが表示され、カートリッジを交換するように強制されました。カートリッジにまだ大量のトナーパウダーが残っています。どうやらこのプリンタモデルには偽のトナーレベル警告が付いています。

注:HPプリンターには偽のトナー残量警告も付いているという人もいます。HPプリンターには、カートリッジのシリアル番号を記憶するメモリがあります。2つの異なるカートリッジのシリアル番号のみを記憶できます。

HPプリンタのメモリをリセットするには、3つの異なるカートリッジを使用するだけです。3番目のカートリッジを使用すると、最初のカートリッジのシリアル番号が削除されています。

富士ゼロックスはいかがですか?メモリをリセットするには?

回答:


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あたりとしてhttp://www.247inktoner.com/guide-to-resolving-printer-cartridge-problems

すべてのカートリッジには、取り付けられたときにプリンターによって読み取られるチップが含まれています。チップは、カートリッジのタイプ、カートリッジからこれまでに印刷されたページ数、およびその他のさまざまな診断情報をプリンターに通知します。多くの場合、プリンタでチップが正常に読み取られず、インストールエラーメッセージが表示されます。プリンタをコールドリスタートすると、通常これらの問題は解消されます。

コールドリスタートを実行するには:

  • プリンターの電源が入っている状態で、トナーカートリッジをプリンターから取り外します。
  • プリンタの電源を切り、すべての電源からプリンタを完全に取り外します。これを行うには、プリンタを壁から外すか、電源コードをプリンタの背面/側面から外します。
  • プリンタの電源が切れている間に、トナーカートリッジを取り付け直します。しっかりと圧力をかけて、カートリッジがプリンターに完全に装着されるようにします。
  • すべての電源からプリンターのプラグを抜いてから10分待ちます。これにより、プリンタメモリのエラーが完全にクリアされます。
  • プリンタを壁またはプリンタの背面/側面に差し込み、プリンタの電源を入れます。
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