リモートデスクトップ接続マネージャーの「パスワードを解読できません」ポップアップ


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リモートデスクトップ接続マネージャー2.2を使用しています。私のVMのプロパティをクリックするたびに、ポップアップウィンドウが表示されます。

パスワードを解読できません

このポップアップを消すにはどうすればよいですか?

回答:


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ゴーへRemote Desktop Connection Manager- > Edit- > Properties- > Logon Credentials- Clear the Password

次に、SaveまたはをクリックしますOK。あなたは行ってもいいです!


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これはRDCMan 2.7には適用されません
YetAnotherRandomUser

これはうまくいきませんでした。サーバーを1つずつ確認する必要がありました。以下の返信をご覧ください。
ジージーエルニーク

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別のインストール/ユーザーから共有されている接続マネージャー構成ファイルを使用している場合は、プロパティにパスワードを再入力して保存するか、または選択できます。 store password in clear text


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XMLエディター(notepad ++など)でファイル .rdgファイルを開き、このエラーが発生した各ユーザーの<credentialsProfile></ credentialsProfile>メタデータタグの間にあるすべての資格情報を削除します。次に、ファイルを保存します。

開くと、エラーメッセージが消えました。既存のドメイン、ユーザー、パスワードを再入力してから上書き保存できますが、エラーポップアップに表示したくないユーザーがいる場合は、他に選択肢はありません。

XMLタグを誤って編集した場合に備えて、最初にファイルをバックアップすることをお勧めします。

乾杯V /-


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複数の接続を設定している場合は、お気に入りの正規表現テキストエディターを使用し、次の正規表現を使用して検索/置換を実行できます。

見つける:

\<password.*<\/password>

交換:

\<password\>\<\/password\>

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すべてのルートノードのプロファイルマネージャーですべてのプロファイルを削除し、 再作成します


これは必要ありません、ユーザー名/パスワードをクリアすることができます
ジージーエルニーク

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最も簡単な方法:

1)ファイルのバックアップを作成します。実際には、バージョン2.7で.rdgファイルを開く前にコピーを作成する必要があります。

2)Notepad ++で .rdgファイルを開きます。プレスCTRL + H「置き換え」ポップアップ・ウィンドウを開きます。

Find what:<password>.*</password>
Replace with: null
Search mode: Regular expression

3)「すべて置換」ボタンをクリックして、ファイルを保存します。

4)RDCMan 2.7で開きます。ポップアップウィンドウはもうないはずです。楽しい!

ただし、これらのホストのパスワードを再入力する必要があります。ここから撮影


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私のマシンのこの問題は、古いPCからrdgファイルをインポートすることで作成されました。エラーメッセージで苦情があったすべてのサーバーをマークダウンしました。それぞれについて繰り返します。サーバーを右クリック>プロパティ>ログオン資格情報>ユーザー名とパスワードを削除、OKをクリック

それらをすべて修正したら、変更を保存してrdcmanを再度開くと、エラーが表示されなくなります。

心配しないでください。パスワードは実際にはWindowsの資格情報に記憶されているため、「記憶」されたままになります。

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