列の名前に基づいてExcelワークシートを複数のファイルに分割する方法を教えてください。


0

列内の名前に基づいて、Excelワークシートを複数のファイルに分割する必要があります。このシートには4000を超える行があります。

ワークブック名​​:CO DILE

シート名:Report01

アフィリエイトアカウント日付役員名金額

XXP 1 1/1/98ケリー、アリ$ 255585

XXP 2 1/1/98ケリー、アリ$ 256566

XXP 3 1/1/98ケリー、アリ$ 478751

XXP 1 1/1/98 Abot、レイチェル$ 255585

XXP 2 1/1/98アボット、レイチェル$ 256566

XXP 3 1/1/98アボット、レイチェル$ 478751

新しいExcelワークブック:

ファイル名:Kelly、Ali CO DILE

アフィリエイトアカウント日付役員名金額

XXP 1 1/1/98ケリー、アリ$ 255585

XXP 2 1/1/98ケリー、アリ$ 256566

XXP 3 1/1/98ケリー、アリ$ 478751

新しいExcelワークブック:

ファイル名:Abot、Rachel CO DILE

XXP 1 1/1/98 Abot、レイチェル$ 255585

XXP 2 1/1/98アボット、レイチェル$ 256566

XXP 3 1/1/98アボット、レイチェル$ 478751

助けてください!


2
この例のためにあなたがあなたのデータを作り上げたことを願っています。 Excel内から問題を解決するにはVBAが必要になるので、それを検討する必要があります。
Lance Roberts

回答:


1

データをテキストにエクスポートし、そのテキストを読み、ファイルの作成を自動化するためにスクリプト言語を使用する必要があると思います。私はこれを好きにするでしょう:

  • ワークブックをCSVファイルにエクスポートする
  • あなたのCSVファイルからテキストの各行を取り出して解析するASPページ/ VBスクリプト/その他の技術を書き、それが進むにつれて新しいCSVファイルを作成する
  • CSVファイルからASPページにテキストをコピーして貼り付けます
  • CSVファイルはExcelで開くことができますか、それとも多分CSVからExcelへの変換ツールがありますか?

この答えが役に立つと思います。


0

作成するファイル数が極端に多くない場合は、元のデータを名前でフィルタリングしてから、一致したファイルを新しいブックにコピーすることで手動で作成できます。作成するファイルが25個以下の場合は、VBAに取り組むために時間を費やすよりも意味があるかもしれません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.