Wordの各ページのヘッダーとして表の最初の2行を繰り返す方法はありますか?


10

Word文書の各ページのテーブルヘッダーとして、テーブルの最初の2行を繰り返します。

テーブルのプロパティで[行をテーブルヘッダーとして繰り返す]をオンにすると、最初の行を繰り返すことができますが、上の2行を繰り返す方法がわかりません。何か案は?


私は愚かな観察をしていますが、このようなタスクはExcelに適していませんか?なぜそれを言葉で印刷する必要があるのですか?
Arjang 2011

回答:


11

テーブルのプロパティで[行をテーブルヘッダーとして繰り返す]をオンにすると、最初の行を繰り返すことができますが、上の2行を繰り返す方法がわかりません。何か案は?

あなたはできるヘッダーとして繰り返すように上の2つの行を設定します。両方を一緒に繰り返すには、オプションを変更するときに同時に選択する必要があります。

スクリーンショットを撮るのに便利なWord 2007または2010がないので、これらは2003年を示していますが、プロセスは3つすべてで同じです。

最初に両方の行を同時に選択してから、テーブルのプロパティにアクセスします。

ここに画像の説明を入力してください

これで、両方の行をヘッダーとして一緒に繰り返すように設定できます。

ここに画像の説明を入力してください

そして、これらの両方の行が繰り返され、ジョブが完了します。

ここに画像の説明を入力してください


1
ちなみに、Word 2013では、行を同時に選択する必要すらありません。最初の行をクリックしてアクティブにしRepeat row as table headerます。2行目をクリックして、同じようにします。必要なだけ繰り返します。もちろん、ヘッダーは最初の行から連続している必要があります(たとえば、行3はヘッダーにできませんが、行2はそうではありません)。
ComFreek 2014年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.