送信したメールが一定時間応答しないままになっていることを通知するにはどうすればよいですか?


8

これは私が無料の解決策を見つけることができない単純なシナリオです:

  1. 3日以内に返信を希望するクライアントにメールを送信しています。
  2. 返事が来たら、誤検知の通知に煩わされたくありません。
  3. 3日以内に返信がない場合は、フォローアップするように通知するリマインダーが必要です。

私はGMailを使用しています(他の方法がすべて失敗した場合は、Webベース以外の電子メールクライアントを使用してもかまいません)。

それだけが私が求めていることであり、インターネットで無料の解決策を見つけることができません。


WebアプリケーションStackExchangeに同様の質問:webapps.stackexchange.com/questions/33317/...
ジョン・シュナイダー

回答:


1

私自身は(まだ)使用していませんが、FollowUpがあなたが探しているものを提供することに近づいているようです。送信メールの宛先(to、cc、またはbcc)フィールドのいずれかに適切なフォローアップメールアドレスを追加するだけで、リマインダーメールを送信することができます。リマインダーが届く前に受信者が返信した場合は、フォローアップのキャンセルアドレスにメッセージを転送するか、顧客に返信する場合にそのキャンセルアドレスをcc / bccとして追加することで、リマインダーをキャンセルできます。詳細については、フォローアップ通知ページ参照してください。



1

使用しているオペレーティングシステムについては言っていません。この答えにLinuxを使用できると仮定します。

NMH(MH-Eの誘導体)あなたは、フォローアップすることなく、メッセージのためのあなた+受信トレイに目を通すするスクリプト(Perlのは、bashなど)を書くことができます。スクリプトは簡単ではありませんが、実行することはできます。

あなたがGmailを使用して、あなたがやりたいことができないと確信しています。

自動ではないが、機能する代替ソリューションを提案したいと思います。すべてのクライアント通信でCcを受信し、毎日受信トレイをスキャンして、3日以上経過した未返信のメールがないかどうかを確認します。


-1

探している機能は、カスタマリレーションシップマネジメント(CRM)ソフトウェアまたは連絡先管理ソフトウェア(後者は前者のサブセットです)の一般的な要素です。それらの中で最も人気のあるものの1つはSalesForce.comですが、Microsoft Dynamics CRMも人気があります。Outlookのアドインとして実行されるアプリケーションさえあります(Dynamicsには1つありますが、SalesForce.comについては知りません)。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.