このブルースクリーンエラーの原因を知る方法


1

ブルースクリーンエラーが発生し、10秒後にWindows 7 64ビットホームプレミアムPCが再起動しました。

再起動した後、私は再起動するこの理由を得ました。PCに何か問題があるのではないかと心配しています。自動更新をオンにしたMcAfee Antivirusがあります。

問題の署名:問題イベント名:BlueScreen OSバージョン:6.1.7601.2.1.0.768.3ロケールID:16393

問題に関する追加情報:BCCode:3b
BCP1:00000000C0000005 BCP2:FFFFF880210EDAEF
BCP3:FFFFF880204DF500 BCP4:0000000000000000 OSバージョン:6_1_7601サービスパック:1_0製品:768_1

問題の説明に役立つファイル:
C:\ Windows \ Minidump \ 082311-26457-01.dmp
C:\ Users \ jitendra \ AppData \ Local \ Temp \ WER-58718-0.sysdata.xml

オンラインのプライバシーに関する声明をお読みくださいhttp :
//go.microsoft.com/fwlink/?linkid=104288&clcid=0x0409

オンラインのプライバシーに関する声明が入手できない場合は、プライバシーに関する声明をオフラインでお読みください:C:\ Windows \ system32 \ en-US \ erofflps.txt

これはブルースクリーンのエラーメッセージでした

コンピューターへの損傷を防ぐため、問題が検出され、Windowsがシャットダウンされました。

この問題は、次のファイルが原因のようです:mfehidk01.sys

SYSTEM_SERVICE_EXCEPTION

この停止エラー画面を初めて見た場合は、コンピューターを再起動してください。この画面が再び表示される場合は、次の手順を実行します。

新しいハードウェアまたはソフトウェアが正しくインストールされていることを確認してください。これが新規インストールの場合、ハードウェアまたはソフトウェアの製造元に、必要なWindows更新プログラムについて問い合わせてください。

問題が解決しない場合は、新しくインストールしたハードウェアまたはソフトウェアを無効にするか削除します。キャッシュやシャドウイングなどのBIOSメモリオプションを無効にします。セーフモードを使用してコンポーネントを削除または無効にする必要がある場合は、コンピューターを再起動し、F8キーを押して[詳細なスタートアップオプション]を選択し、[セーフモード]を選択します。

技術的な案内:

***停止:0x0000003b(0x00000000c0000005、0xfffff880210edaef、0xfffff880204df500、0x0000000000000000)

*** mfehidk01.sys-0xfffff880210de000 DateStamp 0x4e1ba40cのアドレス0xfffff880210edaefベース


1
あなたが投稿した情報は、実際に何が起こったのかを詳しく調べるのに十分な情報を提供していません。この回答からBlueScreenViewを使用してみて実際にクラッシュしたものに関する情報を提供しているかどうかを確認できますか?
木梅

お使いのラップトップは、AcerまたはToshiba、またはToshiba Bluetoothドライバー/スタックを備えた他のブランドですか?
ウィリアムヒルサム

私のラップトップはこのDell XPS l502 youtube.com/watch?v=murdhsvpYOI
メタルギアソリッド

OK、申し訳ありません、それは一撃の価値がありました-うまくいけばこれはあなたを助けるかもしれません:...私は事実を知っています、互換性のないドライバに関連しています(メディアボタン用で、削除するのが面倒です)。しかし、他のブランドではこれを見ていないので、確かに言うことはできませんが、素晴らしいMicrosoft Security Essentialsなどの他のアンチウイルスプログラムを見たいと思うかもしれません。
ウィリアムヒルサム

2
McAfeeをアンインストールして、Microsoft Security Essentialsなどの別のAVソフトウェアを選択します。
モアブ

回答:


2

実行中の問題は、おそらくインストールエラーが発生したか、システムがマカフィーが必要とする隠れた内部仕様を満たしていないことです(東芝、Acer、および古いDellラップトップを考えてください)。この同じ問題があり、McAfeeをインストールする前にシステムをロールバックするたびに、すべてが正常に戻りました。

これは、McAfeeがひどいブロートウェアである理由の1つにすぎません。最善の解決策は、McAfeeをアンインストールし、他のウイルス対策プログラムをインストールすることです。

これらはすべて多くの利点を備えており、堅牢性の点でMcAfeeと非常に同等です。また、無料であり、McAfeeまたはNortonよりも大幅に小さいフットプリントを占有する傾向があります。


Eset Smart securityもこの問題に直面しました。
avirk

1

マイクロソフトは、このバグに関する情報をバグチェック0x3Bで提供します。そして、ここで彼らはこれに対する解決策提供します。また、Windowsにログオンできる場合、Nirsoftはブルースクリーンの理由を知るのに最適なツールです。これがあなたのお役に立てば幸いです。幸運を祈ります。


1

他の回答で述べたように、これはMcAfee Antivirusに関連しているようです。「mfehidk01.sys」をグーグルでは、結果のかなり困ったことに、多数、すべてのように本当の決定的な答えとマカフィーの失敗のコア部分といくつかの未知の問題、の点の返品理由何を実際に失敗しているが。

http://www.google.com/search?q=mfehidk01.sys

この特定のドライバー/サービスにエラーがある主な「修正」は、システムの復元を行ってMcAfeeが更新される前に戻ること、またはMcAfeeを完全に削除することであると実際に思います。

何が起こったかについての私の推測:

  1. マカフィーは自動更新を行い、更新後に適切に再起動できなかったため(一部の部品は起動したが他の部品は起動しなかった)、作業システムを非常に一貫性のない状態にし、Windowsを保護しようとして、ブルースクリーンし、再起動を強制した。物事が起動としてすべてが再起動後に働いたとのシステムではなく、安全に再起動しようとしてすでに取り組んシステム。

  2. マカフィーサービス(またはマカフィーが嫌いな他のプログラム)には、いくつかのまれなバグがあり、ドライバーまたはプログラム、またはWebページまたはブラウザープラグインなど、100万分の1のフリークが発生し、ブルースクリーンが発生しました。 McAfeeはプログラムとハードドライブの間に位置するため、責任を負います。

  3. ゴッドオブコンピューティングは、ブルースクリーンを使用することを決定し、McAfeeは短いストローを引いて非難しました。

このエラーが再び表示されることはまったくなく、現在のウイルス対策プロバイダーに完全に満足しています。

いずれにせよ、1つのブルースクリーンは、コンピューターに重大な問題があることを強く示すものではありません。何かが確かに潜在的な問題を抱えている可能性があることを示す指標ですが、繰り返し発生しない限り、私はそれについてあまり心配しません。


また、これはマカフィーの類人猿だと確信しています。。。
surfasb
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.