リモートデスクトップ接続-証明書のプロンプトを元に戻す方法


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自宅から職場のPCにリモート処理を試みたところ、次のような「IDを確認できません」というプロンプトが表示されました。[このコンピューターへの接続を再度要求しない]ボックスにマークを付け、誤って[ はい]ではなく[ いいえ] (接続しない)をクリックしました。接続しようとすると、パスワードの入力を求められますが、接続できず、RDCログインプロンプトに戻ります。

この設定を元に戻すにはどうすればよいですか?MMC証明書スナップインを調べましたが、仕事用コンピューターに関連するものは見つかりませんでした。Default.rdpも削除しようとしましたが、そのファイルにも関連するものはありません。どんな助けも大歓迎です!

リモートデスクトップ接続証明書のプロンプト


接続ダイアログで[ オプション ]をクリックすると、[ 詳細設定 ]タブをクリックして、サーバーを検証できない場合の処理​​を選択できます。「接続しない」に設定されていないことを確認してください。
ジェームズP

1
ジェームス、返信ありがとう。そこで各オプションを試してみましたが、「接続して警告を表示しない」ことでも同じ動作になるため、「今後は確認しない」設定の間違いがこれを無効にしていると思います。
ピブボーター

回答:


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  1. レジストリエディター(regedit.exe)を開きます
  2. 案内する HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Terminal Server Client\Servers
  3. リセットするコンピューターの接続情報を削除します

次回ログインするときに名前を入力すると、リクエストが返されます。

これをテストしました。


完璧な、これはまさに私が探していたものです。ありがとう!!
pibboater

それはWindowsの8のための作業をしないように思える。..証明書の警告を取り戻すことはできません...
タルカス

2
これは正しいとは思わない。削除する正しいエントリはHKCU\Software\Microsoft\Terminal Server\Client\LocalDevices\<name>です。
マイケルスティール

5
あなたは両方とも正しいです。HKCU\Software\Microsoft\Terminal Server Client\LocalDevices\<name>「このリモート接続の発行元を特定できません。接続しますか?このリモート接続はローカルまたはリモートコンピュータに損害を与える可能性があります」というメッセージに対するものです。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Terminal Server Client\Serversログイン後の2番目のプロンプト(証明書の部分)、「リモートコンピューターのIDを検証できません。接続しますか?」
ジャスティンゴールドバーグ

これは、Windowsリモートデスクトップ接続アプリケーションには非常に便利ですが、Microsoftリモートデスクトップストアアプリには機能しません。ストアアプリは、設定または証明書をレジストリに保存しません。
トーマス

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これはWindows 7でも同様に機能しました。この問題により、奇妙なことにRDPにログインできませんでした。

これらは私がやったステップです

1)DocumentsフォルダーからDefault.rdfを削除します。非表示になります
2)次のフォルダー
HKEY_CURRENT_USER \ Software \ Microsoft \ Terminal Server Client \ Serversのregeditを使用してRDP接続フォルダーを削除します
3)mmc.exeを実行します。[スナップインの追加]->
[証明書]-> [コンピューターアカウント]-> [ローカルコンピューター]-> [完了] [追加された証明書]-> [リモートデスクトップ]フォルダーを展開し、発行された証明書を削除します。
4)リモートデスクトップでも手順3を実行します

ありがとう、サラス

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