データはコンピュータのハードディスクにあります。つまり、次の2つの目標があります。
- あなたのデータの安全なバックアップを取ってください。
- タワーを再び稼働させる方法を見つけ出します。
最初にステップ1を実行してください。その後、何か問題が発生した場合に備えてバックアップを取ります。
バックアップを取るのは簡単です。塔を開けてください。ハードドライブ(通常はSATA)を取り外し、追加のドライブとして別のタワーに接続するか、外付けディスクケースに入れます。それが3½インチドライブであるならば、あなたがそのフォーマットのためにそしてそれ自身の電源でそれを得ることを確認してください。
バックアップが終わったら、コンピュータの診断を開始します。最初のステップは、あなたが最小の設定で電源を入れた場合に何が起こるか見てみることです。それはメモリ、カードの増設、ドライブの追加、フロッピーの追加、CD-ROMの追加、... PSU、マザーボード、CPU、CPUファンだけです。電源が入り、ビープコードが鳴ります。 (おそらくメモリ不足のためのビープコード)。
それでもうまくいかない場合は、PSUが故障しているか、CPUが故障しているか、マザーボードが故障しています。
RAMを追加してもう一度テストします。失敗した場合は、一度に1つずつDIMMを追加してください。
グラフィックカードなどを使って繰り返します。問題が特定されるところまで。