回答:
「エンタープライズ」または「サーバー」ドライブは高価ですが、「消費者」ドライブに比べて推定MTBFが高くなっています。彼らはより高品質の部品を使用しています。「消費者」ドライブのみを比較すると、価格差は実際にはあまりわかりません。通常、店舗には「エンタープライズ」ドライブはありません。通常、オンラインまたは特定のサプライヤから注文できるOEMドライブとしてそれらを見つけます。
時間があれば、Pinheiro et al(2007)Large Trends in a Large Disk Drive Populationをお読みください。2007年2月のファイルおよびストレージ技術に関する第5回USENIX会議の議事録。http://static.googleusercontent.com/external_content/untrusted_dlcp/labs.google.com/en//papers/disk_failures.pdfから取得できます。
一般に、同じメーカーのドライブは、ディスクアセンブリに関して同じ仕様になっています。通常、許容差が異なります。たとえば、直径5cmの紙の円が必要な場合、4.5または5.5cmの円は1回の使用(たとえば、子供部屋の装飾のための家庭での使用)に許容されますが、5.0cmの円は1mmを加算または減算します( 4.9〜5.1 cm以内)は、大企業のプロジェクト立ち上げの装飾プロジェクトである場合に必要になります。
たとえば、ホームドライブのロード/アンロードサイクルの仕様は〜300,000回であり、エンタープライズドライブのロード/アンロードの仕様は〜600,000回であり、数字は2倍になります。より厳密な仕様は、ドライブアセンブリとディスク製造プロセスにも適用されます。したがって、回復不能な読み取りエラー率は、エンタープライズドライブ、たとえば、典型的な現在のホームドライブ-Caviar Black(Western Digital) 10 ^ 14ビットの読み取りごとに回復不能な読み取りエラーが発生します。データセンターサーバーWD RE SAS向けに製造された一般的なハードドライブと比較してください。WDRE SASは、10 ^ 15ビットの読み取りごとに回復不能な読み取りエラーが発生します。その10倍の信頼性が重要かどうかは別の問題です。
正直に言うと、ドライブの使用方法は、使用するドライブよりも重要です。以下は、Googleの調査結果の要約です。
更新
MTBF
平均故障間隔は、一般的な消費者にとって基本的にあまり有用ではありません。通常、平均故障間隔は理想的かつ理論的です。500,000時間のMTBFを備えた500,000台のドライブがあるとします。それらをすべて一緒に実行すると、統計的に言えば、それらのいずれかが仕様(温度、湿度、電源品質...)内で実行すると、1時間ごとに失敗する可能性があります。Googleの調査を参照すると、ハードドライブの現実的な実用寿命は次のようになります2年(非冗長システムの場合)または3年(冗長システムの場合)-1日24時間使用する場合-冗長システム(RAID- [5,6]など)の場合、ハードドライブを失う可能性がありますデータを失う。特に、RAID 6では、ハードドライブを失い、再構築プロセス中に冗長性を維持できます。
寿命
の一つは、多くの場合、いくつかのメーカーがこのような「5年」としての寿命を引用して、あなたに「3年の保証を提供してご覧ください。翻訳:「5年ほど続くと信じています。最初の3年以内に故障した場合、当社の費用で交換しますが、3年目から5年目の間に故障した場合は、貧しい人々です。 5回目の誕生日までに使用できないようにするために何らかの時限爆弾を設置したわけではありませんが、データが貴重な場合は、新しいハードディスクを入手してこの5年前のハードドライブの代わりに使用する必要があります。」
私が理解したように、彼らはそれを定義する方法です。
最後になりましたが、グーグルの論文を読んでみてください、それは素晴らしい読書です。
Are all basic SATA drives equally reliable?
いいえ。Sataはハードディスクへの単なるインターフェイスであり、ハードディスクに関するほとんどの信頼性の問題は、インターフェイスではなく実際のハードディスクに関連しています。
高価なドライブは、ローエンドのものよりエラーが発生しにくいですか?
必ずしも。ブランド名、ストレージ容量、アクセス時間(AVドライブなど)に料金を支払う場合があります
あなたは、より高価なドライブがより高品質のコンポーネントから作られることを望みます-しかし、すべてのものと同様に、それは必ずしもそうではありません。
個人的には、失敗した場合に交換すると信じているサプライヤーから、私が認知しているブランドを探しています。コンピュータコンポーネントは、2つの方法のいずれかで故障する傾向があります。最初にインストールしたとき、または長い(ish)寿命の終わりに。あなたがあなたをバックアップする良い返品ポリシーを持っているなら、あなたはカバーされた最初の状況を持っています。
あなたが検討しているもののレビューを確認してください。彼らが大丈夫な製品であれば、多くは見つかりません。それが貧弱な製品であれば、不満を言う人を見つけるでしょう-それは人間性です。したがって、良いレビューがないことは悪いことではありませんが、悪いレビューがないことは良いことです。