最初の2つのセルを除く行全体の値を合計できるようにしたい。このようなもの:
=sum(A3:A*infinity*)
どうすればいいですか?
最初の2つのセルを除く行全体の値を合計できるようにしたい。このようなもの:
=sum(A3:A*infinity*)
どうすればいいですか?
回答:
すべてを追加してから、含めたくないものを取り除きます。
=SUM(A:A)-A1-A2
編集:
josmhが指摘したように、A1またはA2が非数値の場合、上記の式はエラーで失敗しますが、次のように動作します:
=SUM(A:A)-SUM(A1,A2)
または
=SUM(A:A)-SUM(A1:A2)
または(ちょっとした楽しみのために!)
=SUM(A:A,(-1*(SUM(A1))),(-1*SUM((A2))))
SUM関数は非数値フィールドを無視するため、これらは機能します
これにはすでにいくつかの素晴らしい答えがありますが、ここに私がまだ投稿していない方法があります:
=SUM(OFFSET(3:3,0,2,1,COLUMNS(3:3)-2))
形式はSUM(OFFSET(Range, Rows, Cols, [Height], [Width]))
です。範囲全体から始め、ゼロ行下、2列上にオフセットし、高さを1に設定し、幅を現在の幅から2を引いた値に設定します。幅の調整がオフセットと同じである限り、完全に機能します。行の代わりに列を合計するのと同じ考え方です(Width
元の範囲と同じ幅が必要なため、パラメーターを使用する必要がないことに注意してください)。
=SUM(OFFSET(A:A,2,0,ROWS(A:A)-2))
現在受け入れられている答えに対するこれらの式の利点は、Excelのどのバージョンでも機能することです。行/列全体を参照しているため、前にセルを挿入しても範囲は調整されません。データの設定に応じて、その機能が必要な場合と必要ない場合があります。
=sum(A3:A*infinity*)
Microsoft Excelが許す限り近くなっています。残念ながら、すべての参照は2回入力する必要があります(1つはOFFSET機能用、もう1つはROWS機能用)。
私はあなたが単に次のことができると思った:= SUM(A3:A)
編集:すみません、これはコラム用です
行については、承認済みの回答を参照してください。
=SUM(A3:A:A)
。
=SUM(A3:A:A)
と同じよう=SUM(A:A)
です。(これは構文エラーではないことに驚いています。)
また、最初のセルを選択することにより、行または列内のセルを選択して押すことができるCTRL+ SHIFT+ ARROW(キーRIGHT ARROWまたはLEFT ARROW列の行に対して、上向き矢印または下向き矢印)。
注行または列にデータが含まれている場合、Ctrl + Shift +矢印キーは、最後に使用したセルまでの行または列を選択します。Ctrl + Shift +矢印キーをもう一度押すと、行または列全体が選択されます。
PS。
ExcelにはGoogleスプレッドシートと同じトリックがないのは残念です。例えば C2からC(infinity)を選択するには、次のようにします。
SUM(C2:2)