私が取っているフライトには、電源用のUSBポートがあります。ラップトップを充電するにはどうすればよいですか?[複製]


30

重複の可能性:
USB電源(500mA)を介してラップトップを充電しますか?

私は来月に中国に飛んで、マンモス18時間のフライトを取ります。飛行機にはUSB電源があります。

USBの出力は5vと0.5アンペアのみで、ラップトップは20vと3.25アンペアです。そのため、4つのUSBはアンプで不足しますが、十分な電圧を供給します。この設定を機能させるトランスフォーマーはありますか?


43
20V x 3.25A = 65Wが必要です。5V x 0.5A = 2.5Wが利用可能です。65 / 2.5 = 26個のUSBコンセントが必要です。
RedGrittyBrick

8
ああ!私は彼らの他の25人の乗客にUSBポートを使用できるかどうか尋ねる必要がありますlol
Jefro

67
新しいデバイスが見つかりました:Airbus380。今すぐデバイスを構成しますか?
サイモンリヒター


1
RedGrittyBrickがこんなに早く(かかわらず、電力要件は、この不可能にすることを指摘しているので、あなたは本当に多くの電力を必要としない)、この質問はおそらく過剰と-行われているが、私は明確にしたい:検索変圧するための良い質問ではありませんエレクトロニクス。DC-DCコンバーターの設計に関する質問は歓迎しますが、スーパーユーザーと同じように、悪い買い物の質問を禁止することについては(頑固ではないにしても)頑固です。
ケビンフェルメール

回答:


42

まず、変圧器を使用する場合、消費電力は65Wで一定になるため、4つ以上のUSBポートが必要になります。各USBが2.5Wを提供するため、少なくとも26個のUSBポートが必要になります。これは、トランスで完全な効率があることを前提としています(これはありません)。航空会社が26個のUSBポートを持つことを許可しないと確信しています。たとえそれができたとしても、航空会社が手作りの変圧器でなければならないものをあなたに差し込むことはありそうにない。そして、たとえ彼らがそうしたとしても、空港のセキュリティがあなたのバッグにそのような変圧器をあなたに通さないことはほぼ確実です。

これはほとんど失敗することが保証されています。USBでラップトップに電力を供給しないのには理由があります。私のおすすめ?追加のバッテリーを1、2個入手し、必要に応じて交換するだけです。


31
彼らは手作りの箱に配線26本のUSBケーブルすべての塊を見つけるために私のバッグを開くようハハ...私は...今、セキュリティの顔を見ることができます
Jefro

2
または、4つの電源を直列に接続した7つの並列ブロックでは、20V、3.5Aが得られます。これには4 * 7 = 28の5V電源が必要ですが、トランスは必要ありません。それはそれ以上実行可能ではありません
...-sblair

ipod / smarthphonesはそれ以上の電力を利用できるため、電源用のUSBポートは0.5アンペア以上を供給する場合があることに注意してください。時々テザリングを実行すると、私のドロイドは「充電器に接続し、USBポートは十分な電力を供給しません」と言います。
マッケ

これに賛成票を投じることは悲しくなります
...-Trufa

これらのポートはおそらく「ダム」電源であるため、ほとんどの場合、これらのポートからより多くの電力を引き出すことができます。
マーティン

10

まず、消費電力は65ワットで一定ではありません。通常のラップトップアダプターの最大定格出力は65ワットです。私のラップトップアダプターの定格も65ワットです。バッテリーを充電しない場合、私のラップトップは通常10〜25ワットを消費します。

本当にUSBから電力を引き出す必要がある場合は、少なくとも1分間、中間バッテリーを充電し、波の中でラップトップに電力を供給して電力を供給します。バッテリーの化学的性質に応じて、80%の充電でラップトップに電力を供給し始め、40%で電力を除去します。それに応じて、中間バッテリーのサイズを調整します。

ラップトップに十分な電力を十分に供給することはできませんが、4つのUSBポートを使用することで、実行時間を大幅に延長するのに十分な電力を供給することができます。(公称10ワット)。電圧変換は他の人のための練習です。

これらのアダプターは、5ボルトでフルアンプを出力する「充電」タイプのアダプターである可能性があります。1つのポートからの5ワットは依然として有用であり、長距離フライトで眠りに落ちた場合は、充電したばかりのラップトップバッテリーを使用できます。


個人的には、私はそれを危険にさらしませんが、あなたはまったく正しいです、そして、私はあなたの解決策が好きです。あなたのために+1。
ルカサ

10

これは少しばかげているように聞こえますが、FAA規制によって完全に許可されています。

密閉型鉛蓄電池を持ち込むことができます。
ここに画像の説明を入力してください 12vのシガレットアダプターをそれに接続し、それを小さな電力インバーターに接続します(かなり安い音でラップトップコンピューターを入手できます)。その後、それを使用して飛行中のバッテリーを充電できます。

これを作る方法のDIYビデオがあります。


7
SLAに100mLを超える酸が含まれていない限り... 実行
イグナシオバスケス-エイブラムス

5

多くの飛行機がラップトップ用の電源コネクタを持っているので、それがただのUSBであると確信していますか-例えば:

http://www.engadget.com/2007/07/24/laptop-power-in-flight-internet-coming-to-qantas/

多くの場合、航空会社のWebサイトがフリートの機能を網羅しているので、一見する価値があります。このサイト(以下)にも役立つ情報がたくさんあります。

http://www.seatguru.com/articles/in-seat_laptop_power.php


seatguru.com/airlines/Lufthansa/Lufthansa_Airbus_A380.php エコノミークラスの座席には、USBおよびIpod充電器のみが装備されています。(
Jefro

まあ、それはそれから解決します:
Linker3000

7
@Jefroは、より良いファーストクラスへのアップグレード:P
ケビンPeno

0

USBまたはUSBドッキングステーションを介してラップトップを充電する方法はまったくありません。唯一の方法は、ACアダプターまたは拡張ポート/ドックを使用することです。


8
それは挑戦のように聞こえます...:P
リチャードマースケル-ドラッキール

@Drackir -私はこれを書いていた場合、私は(笑)「合理的」とそれを修飾しているだろう
Shinrai
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.