Windows XP、32ビット、Service Pack 3に企業環境でAdobe AIRをインストールすると、ブルースクリーンの問題が発生します。WindowsXP、Vista、Windows 7の多くのマシンで正常に動作するAdobe AIRアプリケーションを作成しました。しかし、Windows XPを搭載した2台のPCで問題に直面し、デバッグツールを使用すると、次のようなログファイル(.DMP)が見つかりました。
EXCEPTION_CODE: (NTSTATUS) 0xc0000005 - The instruction at "0x%08lx" referenced memory at "0x%08lx". The memory could not be "%s".
FAULTING_IP:
windrvNT+1703
ba3d9703 668b08 mov cx,word ptr [eax]
TRAP_FRAME: a4d04c70 -- (.trap 0xffffffffa4d04c70)
ErrCode = 00000000
eax=00000000 ebx=ba3dd142 ecx=00000000 edx=00000000 esi=0012e70c edi=a4d04d64
eip=ba3d9703 esp=a4d04ce4 ebp=a4d04d04 iopl=0 nv up ei pl zr na pe nc
cs=0008 ss=0010 ds=0023 es=0023 fs=0030 gs=0000 efl=00010246
windrvNT+0x1703:
ba3d9703 668b08 mov cx,word ptr [eax] ds:0023:00000000=????
Resetting default scope
CUSTOMER_CRASH_COUNT: 2
DEFAULT_BUCKET_ID: DRIVER_FAULT
BUGCHECK_STR: 0x8E
PROCESS_NAME: Adobe AIR Appli
LAST_CONTROL_TRANSFER: from ba3dd23a to ba3d9703
STACK_COMMAND: kb
FOLLOWUP_IP:
windrvNT+1703
ba3d9703 668b08 mov cx,word ptr [eax]
SYMBOL_STACK_INDEX: 0
SYMBOL_NAME: windrvNT+1703
FOLLOWUP_NAME: MachineOwner
MODULE_NAME: windrvNT
IMAGE_NAME: windrvNT.sys
DEBUG_FLR_IMAGE_TIMESTAMP: 409f405c
FAILURE_BUCKET_ID: 0x8E_windrvNT+1703
BUCKET_ID: 0x8E_windrvNT+1703
Followup: MachineOwner
誰かがこの問題を修正する方法を知っている場合。既にフォルダロックを検索しましたが、このファイルwindrvNT.sys
はこれらのPCにはありません。