ホップの意味(TTL測定)


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pingコマンドを使用すると、次の結果が得られます(Windows):

C:\>ping example.microsoft.com
Pinging example.microsoft.com [192.168.239.132] with 32 bytes of data:
Reply from 192.168.239.132: bytes=32 time=101ms TTL=124
...

このようなユーティリティのドキュメントでは、TTLはホップで測定されます。ICMP仕様RFC 792によると:

有効期間。秒単位での 生存時間。このフィールドは、データグラムが処理される各マシンで減少するため、このフィールドの値は、少なくともこのデータグラムが通過するゲートウェイの数と同じである必要があります。

したがって、すべてのホストはTTLを少なくとも1 減らします。ホップについては何も言わなかった。では、なぜホップが使用されるのでしょうか。ホストがデータグラムを処理するのが速すぎる場合は、なぜmsを使用しないのですか そして、なぜ仕様はホップについて何も言わないのですか?


良い質問。私が正しく覚えていれば、それらはTTLをIPv6のホップに置き換えましたが、私にはわかりません。
AndrejaKo

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@AndrejaKo、はい、彼らはしました。しかし、公式にはIPv6のみです。
Kyrylo M 2011

回答:


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TTLは、ルーティングループが存在する場合、パケットの存続(およびリソースの消費)を永久に停止するように設計されています。

本来、ルーターはパケットの処理に1秒以上かかる場合があります。

ルーターがはるかに高速になり、1秒未満でパケットの処理を開始した場合、ループを停止しないため、ルーターがTTLを0に減らすのは愚かです。

そのため、代わりに、TTLを1秒ずつ減らします。

この変更は、RFC 1716セクション5.3.1で文書化されています

IPヘッダーの存続可能時間(TTL)フィールドは、データグラムの存続時間を制限するタイマーとして定義されます。これは8ビットのフィールドであり、単位は秒です。パケットを処理する各ルーター(または他のモジュール)は、経過時間が1秒よりはるかに短い場合でも、TTLを少なくとも1だけ減らす必要があります。これは非常によくあることなので、TTLは、データグラムがインターネットを介して伝播できる距離のホップカウント制限です。

ルーターがパケットを転送するときは、TTLを少なくとも1つ減らす必要があります。パケットを1秒以上保持する場合は、TTLを1秒ごとに1ずつ減らしてもよい(MAY)。

以下も参照してください。

ウィキペディア-存続時間

TTLフィールドはデータグラムの送信者によって設定され、宛先へのルート上のすべてのホストによって削減されます。

Maxi-pedia-Time to Live(TTL)

パケットが通過する各ルーターは、TTLフィールドから少なくとも1つのカウントを減算する必要があります。


ホップについて何も見ないでください。また、秒やミリ秒の代わりにホップを使用した理由もわかりません。
Kyrylo M 2011

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RFC 1716へのリンクを追加しました。そこにリンクが指定されています。
ミケル2011年
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