リモートデスクトップを使用して自宅のPCに接続すると、Windows Liveメールが正しく表示されないという問題があります。この問題は、誰かがローカルでマシンにログインしている場合にのみ発生します。Windows Live Messengerウィンドウの一部(オーバーヘッドツールバーや電子メールプレビューウィンドウなど)は正常に表示されますが、フォルダーリストや電子メールリストなどの他のウィンドウペインは正しく表示されません。
たとえば、Word文書を開いたままWindows Live Messengerに切り替えた場合、再描画されないウィンドウペインにWord文書が「にじみ」ます。Windows Live Messengerは引き続き機能しており、メールリストのメールをクリックできますが、ウィンドウペインが正しく描画されなかったため、どこをクリックするかを推測する必要があります。
通常、Windows 7はこのような同時セッションをサポートしていませんが、その機能を有効にすることは難しくありません。同時セッションを使用しているときに、他のアプリケーションで表示の問題が発生したことはありません。
ローカルユーザーがログアウトするか、Windows-Lを押してセッションをロックするとすぐに、表示の問題は解消されます。