Windows 7 Home Premiumを搭載したHP P6516FでGoogle Chromeを実行しています。Google Chromeはファイルをダウンロードできなくなりました。ダウンロードを開始しますが、終了することはありません。
問題がある他の誰か?
Windows 7 Home Premiumを搭載したHP P6516FでGoogle Chromeを実行しています。Google Chromeはファイルをダウンロードできなくなりました。ダウンロードを開始しますが、終了することはありません。
問題がある他の誰か?
回答:
これは、バージョン8.0522.224で最初に気付いた既知の問題のようです。これは、Chromeがダウンロードディレクトリに書き込み権限を持たない結果であるようです。
あなたの最善の策は再インストールかもしれません。ただし、その前に、Chromeが最新バージョンを実行していることを確認してください(この問題はアップデートで解決された可能性があります)。Chromeの更新を強制するには:設定ボタンをクリックし、[Google Chromeについて]をクリックします。Chromeは利用可能な更新をダウンロードします。その後、ブラウザを再起動する必要があります。最新バージョンを使用しても問題が解決しない場合は、再インストールが必要になる場合があります。
私の経験では、これは特に一時ディレクトリを指す環境変数が台無しになったときに起こります。
場合によっては、一部のアプリケーションのインストールを含む特定の変更を行うと、環境変数の拡張が停止することがあります(これは、他の変数を含む変数に特に当てはまります)。そのため、temp
またはtmp
ディレクトリは、有効なディレクトリを技術的に指し示していない場合があります(たとえば、%userprofile%\AppData\Local\Temp
ディスク上のユーザーの実際のプロファイルに展開されない場合の「userprofile」)。
通常、Explorerを実行すると環境変数が再読み込みされ、再び展開されるため、再起動すると問題が解決するはずです。
あなたのケースでこれが原因であるかどうかをテストすることができます。
> set temp
> set tmp
> dir "%temp%"
> dir "%tmp%"
> set temp=C:\Users\Bob\Desktop\blah
> set tmp=C:\Users\Bob\Desktop\blah
Process Monito rを使用して、ACCESS_DENIED
エラーメッセージを監視します。