機械的故障の場合。
祈りなさい、それはあなたを助け、あなたを落ち着かせるでしょう。:-)
前書き
あなたは機械の故障(例えば、ランダムクラッシュ、単に「きしま」奇妙な、一日の作業を停止/「ビープ音」タイプのノイズ)、持っている場合EVERYあなたはそれをプラグインし、オン時間を、あなたははるかに悪いそれを作ることができます。非常に重要なデータである場合は、ラボ/専門のデータ復旧サービスに持ち込むことをお勧めします。
ただし、自分でやりたい場合は、機械的故障を2つのカテゴリに要約できます。
スピンドル/内部の問題または外部/コントローラーの問題。
まず、スピンドル/内部の問題。これは、物理ハードドライブで発生する可能性のある最悪の事態です。これである場合、それは実際にどの程度悪いかによって異なります。私のお気に入りのツール(無料ではありません)はR-Studioで、ドライブからイメージを作成し、多くのパスを実行*してから、イメージからリカバリを実行できます。
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(私は実際にドライブがセクターからの読み取りに失敗しましたが、何度も試してみましたが、うまくいきました-プラグを抜き差しすることさえできました)
データの重要度に応じて、そしてもし読むことができないなら、フリーザーのトリックを試してみます。これは冗談のように聞こえますが、実際はそうではありません。ドライブを気密バッグに入れて、数時間フリーザーに貼り付けます(通常、6時間または一晩放置します)。次に、プラグを差し込むと、15〜30分前に十分な時間が取れます。再びクラッシュします。
それがコントローラーボードの問題である場合、それを修正する唯一の方法は、ドライブを再フラッシュするか(メーカーのウェブサイトを確認)、または最も一般的には、同一モデルのコントローラーボードからコントローラーボードを(慎重に)切り替えることです。
フラッシュドライブの場合は、重要な場合は再びラボに行きます。あなたがそれを自分でやりたいなら、本当に多くを言うことはありません。
コントローラまたはメモリにエラーがありますか?
通常、コントローラーの場合、ドライブを接続しても何も起こりません。フラッシュメモリ自体である場合、メディアが入っていないフロッピー/ CDドライブのように機能します。ドライブ文字は表示できますが、アクセスできません(メディア挿入の警告が表示される場合があります)。
それがメモリ自体である場合、私は修正方法を知りません。
しかし、それがコントローラーである場合、私は自分でそれを行う時間の約40%しか運がありませんでした(そしてそれはスティックのアーキテクチャに依存します)。安価なスティックの多くには2つのボードがあります。1つはコントローラーで、もう1つは(専門用語がわからない)ドーターボードのスナップです。通常は、メモリを取り外して別のボードに接続するだけです。
通常、ボードだけでも(例えばICの1にブランディング)正しいチッププロバイダーを取得しようと、同様のドライブからである必要はありません、私が見る最も一般的なものからですWinbond社と任意のメモリチップを搭載した彼らは、通常の仕事。