3Dモデリングと描画


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3Dモデリングの一般的なアプローチは、モデリングするオブジェクトの3つの異なるビューを作成し、メインフィギュアの作成を開始してから詳細を追加するなどの方法だと思います。

オブジェクトの形状を手で描いてモデリングできるアプリケーションはありますか?


「手で」とはどういう意味かわかりませんか?描画タブレットを接続して、入力デバイスとして使用するということですか?おそらく、タブレットと互換性のある3Dアプリ(および、マウスカーソルのようにタブレットを使用できないアプリも)を検索することができます。または...紙に「3D画像」を手で描いてスキャンし、プログラムで3Dモデルを作成しますか?
FrustratedWithFormsDesigner

キューブがあるとします。正面図で円を「描く」と、オブジェクトはその円に従います(オブジェクトは立方体ではなく円柱になります)。すみませんが、英語は私の第一言語ではありません。説明が明確であったことを願っています。
ドノバン

結果のオブジェクトは円柱ですか?多くのモデラーは、おそらくあなたが話していることを行うことができる旋盤と押し出しツールを持っています(しかし、私はあなたが何を意味するのか100%確信していません)。
FrustratedWithFormsDesigner

回答:


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「ほとんどの」3Dモデリングが現在行われている方法を誤解していると思います。ほとんどのシステム(Solidworks、Autocad 3d、プロエンジニア、ブレンダー、スケッチアップなど)では、3Dビューを作成するためにオブジェクトの2Dで3つのビューを作成しません。

通常、押し出し(距離、パスに沿った、配列内など)、回転、減算、交差などの方法を使用して、パーツを「構築」する必要があります。個々の部品が完成したら、それらを「結合」してモデルを作成します。それらは通常、現実の生活のように作成され、実際の生活のように交配されます...

たとえば、solidworksでコメントの質問に答えるために、2'x2'x4 '' box 'を作成したいとしましょう。2'x2 'の長方形を描画してから、4'に押し出します。あなたの箱があります。

これを直径7 'の4'シリンダーに変更したい場合、元の描画ボックスを直径7 'の円に'編集 'できます。この単純な例では、結果の3dモデル実際には、直径が7 'の4'シリンダーに変わります。

お役に立てれば...

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