Spotlightを開き、「12 *」と入力して乗算を行いましたが、最後の20分間はフリーズしています。
プログラム/サービス/技術的には何でも再起動する方法を探していますが、強制終了メニューにはありません。コンピューターを再起動せずにこのプロセスを強制終了する最も簡単な方法は何ですか?(Mac OS X Snow Leopardを使用しています)
Spotlightを開き、「12 *」と入力して乗算を行いましたが、最後の20分間はフリーズしています。
プログラム/サービス/技術的には何でも再起動する方法を探していますが、強制終了メニューにはありません。コンピューターを再起動せずにこのプロセスを強制終了する最も簡単な方法は何ですか?(Mac OS X Snow Leopardを使用しています)
回答:
OSと運次第で、実際には少なくともいくつかの[サービス]のうちの1つになります。
mds
SystemUIServer
Spotlight
ネコの名前と呼ばれていた昔、私には同じ問題があり(コメントで言っていたように)、それはスポットライトではなく、メニューバーでした。スポットライトの場合と同様に、単にkillするだけで、launchdによって再起動されます。
そのためには、アクティビティモニターを使用して[サービス]を検索します。
または、代わりにターミナルを使用することもできます、例えば:
killall Spotlight
それが機能しない場合は、の使用を検討してくださいsudo
。
Spotlight自体がクラッシュするだけです。その問題の答えは、ターミナルに移動して次のように入力するだけです。
killall Spotlight
Spotlightフリーズの問題を修正しました!
おそらくに表示され/Applications/Utilities/Activity Monitor.app
ます。ツールバーの[ すべてのプロセス]を選択して、すべてのユーザーのプロセスを表示します。
スクリーンショットは、何かを検索していたときのものです。Spotlightを終了するために選択した後にをmds
押して殺すと思いますCmd-Opt-Q
が、CPU使用率を確認した場合や、プロセスの名前が赤で書かれていて凍結している場合はおそらく最善です。
最初の投稿は、mdsがスポットライトのプロセスであるということです。アクティビティモニターでそれを殺すことができます:
sudo killall mds
ターミナルから。プロセスは、常に実行されるように設定された起動済みアイテムとして管理されるため、自動的に再起動します。
ご覧になるかもしれません
man mdutil
同じように。これは、ボリュームのmds設定を管理するためのコマンドラインのユーティリティです。
なぜこれがここで言及されなかったのかはわかりませんが、Spotlightメニュー/検索ボックスがロックされていたため、アクティビティモニターを使用してSpotlightプロセスを強制終了して問題を解決できました。他の回答に記載されている他のアクションはいずれも機能しませんでした。
これはOS X El Capitanで行われました。
ps -e | grep "Spotlight"
、kill {process id for spotlight}
killall Spotlight
(OS X El Capitanで)私のためにトリックをしました。
アクティビティモニターで、「Quick Look UI Helper」を停止しました。これは、他のいくつかの提案よりも少し強引である場合があります。
06-19-14私は、Spotlightで作成された、一見凍結されたダイアログボックスを使用して、0KBのEvernoteノートを説明しました。ログオフし、再度ログインしました。ダイアログボックスが消えました。再起動する必要はありませんでした。以前の「ヒット」がまだデスクトップ画面に残っていても、Spotlight自体は正常に機能し続けました。