Photoshopでy軸を中心に画像を3D回転するにはどうすればよいですか?


15

y軸でビットマップ画像を回転させるためにPhotoshopを使用するにはどうすればよいですか?画像の右側が画面の「内側」に、左側が画面の「外側」になるように作成しようとしています。


1
1.これはsuperuser.comマテリアルです。2. ZではなくY軸を記述しています。軸。手動での詳細なヘルプ:help.adobe.com/en_US/Photoshop/11.0/...
ジョージProfenza

回答:


16

透視変換を適用することにより、効果をシミュレートできるはずです。

オプションは[ 編集]> [変換]> [パースペクティブ]であるか、Ctrl + Altでコーナーをつかみ、Shiftキーを押しながらドラッグすることができます。

ソース


基本的なCS6では、まず背景レイヤーを新しいレイヤーにコピーしてから、変換する必要がありました。その後、明らかに元の背景を捨てて平坦化します。
クリスモスキーニ

9

実際にz軸を回転させて3D効果を作成したい場合は、Photoshop CS4 Extended以上が必要です。

  1. レイヤーを選択してから、3Dメニュー(分析と表示の間)、およびレイヤーからの新しい3Dポストカードを選択します
  2. 下から4番目にある3D回転ツールを切り替えるか、ショートカットキーでKを押します
  3. 回転させる

これは、少なくとも「3D回転」の意味に関しては正しい答えです。明確で簡潔な手順。
クララスディグナス

3Dモードを終了する方法がわからない場合は、レイヤーウィンドウで別の3D以外のレイヤーをクリックするだけです。3Dモードに戻るには、その3Dレイヤーをクリックするだけです。
sgon00

編集:アクティブ化されたレイヤーの変更は実際には正しくないことがわかりました。どういうわけか、スポイトツールの代わりに3Dスポイトツールがありました。元に戻すには、[ウィンドウ]> [ワークスペース]を変更する必要があります。
sgon00

PS:これを処理する最適な方法は、警告がポップアップ表示されたときに3Dワークスペースに切り替えず、レイヤーから新しい3Dメッシュを最初に作成するときに3Dワークスペースに切り替えるかどうかを尋ねることです。
sgon00

2

「レンズ補正」を行うこともできます。基本的には遠近感の歪みです。[フィルター]> [レンズ補正]に移動します


1

CS4 / 5 Extendedを使用している場合、「Vanishing Point」フィルターが必要です。回転させたいもの(ナンバープレートなど)の周りにボックスを描画し、設定から[3D画像をPhotoshopに戻す]を選択して[OK]をクリックします。次に、サイズに合わせてスケーリングします。ほとんどの長方形または平面の表面で動作します。ナンバープレートが判読できない自動車のほぼ側面図に使用しました。このレンダリングの後、ナンバープレートの明確なビューが得られました(ボルトの歪みを差し引いたもの)。ほぼ90度の回転でした。


0

あなたは私がオンラインで検索する画像をゆがめる必要があります。それはPhotoshopまたはgimpで画像をゆがめるためのたくさんのチュートリアルがあります


0

Photoshop Extendedバージョンがないので、GIMPとこのレジストリのこの3D回転スクリプトを使用します。ある実験では、左右の画像にそれぞれdy = -15 / +15がありました(デフォルトではないため、dx、dzは0に設定されています)。その後、PSでそれらをコピーアンドペーストでマージし、Mode = Lighten(Multiplyも問題ないようです)とOpacity 80%を使用しました。エッジの周りに十分な違いが見えるので、3D効果のために赤シアンの3Dスクリプトを適用しました。


-1

編集-変換-回転

画像の中心にある小さなカーソルを、回転ポイントを置きたい場所にドラッグします。

次に、ハンドルの1つを使用して画像を回転ポイントの周りにドラッグするか、メニューバーで角度を設定します。


これは2D回転です。OPは3Dを必要としています。
Hello71

-2

z軸で2D画像を回転させると、キャンバスの平面に垂直になります。
したがって、表示される画像は線のみです。


2
まあ、彼は画像を90度回転させることについて話していませんか?
TFM
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.