複数の場所からRDP経由で接続するWindows7 Ultimate x64マシンを持っています(いくつかのWinXP / Win7マシン、いくつかの異なるRDPクライアントを使用するいくつかのiOSデバイス)。すべてが魅力のように機能します。
しかし、動作しないこの単一の32ビットWinXP SP3ラップトップがあります。具体的には、接続したり、ログインしたり、デスクトップを垣間見たりできますが、RDPクライアントウィンドウはデスクトップが表示されてから1〜2秒後に消えます。エラーメッセージはなく、何もありません。この同じクライアントマシンは他のボックスにRDPで問題なく動作するので、クライアントは完全に壊れていません。
これはかなり最近のWindows更新プログラムのインストールが原因で発生していると確信しています。バックアップからマシンを復元した場合、それらの更新プログラムを再インストールするまで問題なく動作します。そして明らかな理由から、私はアップデートをインストールすることを強く望みます...
これを診断/修正する方法についてのアイデアは大歓迎です。