ログイン後すぐにリモートデスクトップセッションが閉じる


8

複数の場所からRDP経由で接続するWindows7 Ultimate x64マシンを持っています(いくつかのWinXP / Win7マシン、いくつかの異なるRDPクライアントを使用するいくつかのiOSデバイス)。すべてが魅力のように機能します。

しかし、動作しないこの単一の32ビットWinXP SP3ラップトップがあります。具体的には、接続したり、ログインしたり、デスクトップを垣間見たりできますが、RDPクライアントウィンドウはデスクトップが表示されてから1〜2秒後に消えます。エラーメッセージはなく、何もありません。この同じクライアントマシンは他のボックスにRDPで問題なく動作するので、クライアントは完全に壊れていません。

これはかなり最近のWindows更新プログラムのインストールが原因で発生していると確信しています。バックアップからマシンを復元した場合、それらの更新プログラムを再インストールするまで問題なく動作します。そして明らかな理由から、私はアップデートをインストールすることを強く望みます...

これを診断/修正する方法についてのアイデアは大歓迎です。


XPラップトップに更新されたRDPクライアントをダウンロードしましたか?AFAIK、RDPに必要なクライアントがWin7マシンに同梱されていない。
MBraedley 2010年

同じことが起こっていますが、どちらのマシンもwin7 proです。
マットウィルキー

回答:


1

面倒ですが、問題の原因となる更新が見つかるまで、一度に1つずつインストールしてください。それはあなたに何が起こっているかについてのより良い手がかりを与えるかもしれません。


0

手がかりについては、そのリモートマシンのイベントビューアを確認してください。これは、ビデオドライバーをリモートで更新したときに発生しました。再起動後、RDPを実行できませんでした。


何もない。「サーバー」にもクライアントにもありません。:(
user55502

0

この質問は、この回答の時点では比較的古く、おそらくこれらの症状を考慮したいくつかの解決策があります。

同じ問題があった; 問題はネットワーク上のIPの競合でした。

IPの問題が解決されると(この場合は、DHCPによって提供されたものと同じ範囲の静的IPアドレスを持つデバイスでした)、問題は解消され、セッションは非常に安定しました。


弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.