回答:
Excelには(持っている?)Merge Across
機能があります。デフォルトではどのツールバーにもありませんが、カスタマイズとして利用できます。通常、[書式設定]ツールバーのMerge Cells
とUnmerge Cells
ボタンの後に追加します。(ツールバーを右クリックし、[カスタマイズ]を選択し、[コマンド]タブに移動し、左側の[カテゴリ]リストで[書式]を選択し、スクロールして検索しMerge Across
、好きな場所にドラッグします。)ツールバーに配置したら、マージできますただし、1回のクリックで多くのセルに渡ります。重要:マージでは、左端の値のみが保持されることに注意してください!
残念ながら、Excel 2007/2010はカスタマイズ機能全体を完全に破壊/削除したため、新しいバージョンのいずれかを使用している場合、Format Painterの作業を行うことができません。
この上でよりエレガントなソリューションを愛していたでしょう。
残念なことに、すべてのマージアクションは残りのデータを破棄します(左上、最も上のデータのみを保持します)。
これがあなたに役立つかどうか(または解決策が必要な場合)はわかりませんが、これを回避するには、ファイルをCSVとして保存し、テキストとして____を含むプレースホルダー列を追加し、ファイルを保存してからテキストエディタで、____を空の値に置き換えました。
したがって、結果はdata,data
最初にdata,____,data
CSVファイルになり、次にdatadata
テキストエディターで置換した後になります。
これが誰かを助けることを望みます、あなたがほぼ5年後にこれをまだ必要とする可能性が低いので。
=CONCATINATE()
関数を使用して、複数の列のデータを結合します。最初の行に設定し、データセットの一番下まで記入します。
例。 =CONCATENATE(A1,B1,C1)
データ間にスペースやその他の分割テキストがないことを忘れないでください。必要な場合は手動で挿入できます(つまり、 =CONCATENATE(A1," ",B1," ",C1)
あなたがから行きたいと仮定すると:
| | |
| True | | #rows selected from here
| False | |
| True | |
| True | | #down to here
| | |
に:
| | |
| True |
| False |
| True |
| True |
| | |
編集するセル領域を強調表示します。
ホーム->(位置合わせ)結合と中央->全体に結合。
セルの範囲を-でハイライトします
[ 結合して中央に配置]の横にあるドロップダウン矢印をクリックします。