イーサネットvs TCP vs IP?


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違いは何ですかEthernetTCPIPシンプル(簡単な抽象的)という点では?

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ネットワークに興味がある場合は、OSI「7層」モデルen.wikipedia.org/wiki/OSI_modelをご覧 ください。すべてではありませんが、ほとんどのネットワークに関連しています。携帯電話、Wi-Fi、BlueTooth、リモートカーなどロック解除...
ニック・T

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OSIモデルを学ぶことを強制されるべきではありません。
イアン・ボイド

回答:


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これらの空気圧チューブメッセージシステムの1つを想像してください。イーサネットはメッセージの送信に使用されるチューブ、IPはチューブ内のエンベロープ、TCP / UDPはエンベロープ内の文字です。

誰か(アプリケーション)が手紙を書き、それを封筒に詰めます。別の人(NIC)が封筒のアドレスを見て、チューブに入れ、キャップを外し、右のドアに詰めて目的地に近づけ、ボタンを押します。

チューブは別のドアに運ばれ、誰か(ルーター)がチューブを開き、アドレスを読み取り、それをチューブに戻し、別のドアから送信します。

最終的には宛先に到着し、反対側のNICがそれを受け取り、アプリケーションに渡します。

もちろん、これは実際に何起こるかを大幅に単純化しすぎていますが、開始するのはかなりまともな基盤です。


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この回答は、中学校の教科書に印刷する必要があります。18K以上の評判があるのも不思議ではありません。
ベルミンフェルナンデス

地獄はい、これは素晴らしい説明です!ありがとう!
チグジー

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だから、本当にある一連のチューブ
マイケルハンプトン

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TCPはどうですか?ストリームの向き、多重化、接続、および信頼性に対処するメタファーを追加すると、この素晴らしい答えが完璧なものになります。
artistoex

@artistoex:それは事実ですが、それはまたそれをはるかに長くし、根底にある類推の作り直しを必要とします。これらの特定の懸念に対処するのは、この懸念に足を踏み入れるのではなく、並行して類推するのが最善です。
イグナシオバスケス-アブラムス

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それらのいずれかがレイヤーで使用されます。レイヤー2のイーサネット、レイヤー3のIP、レイヤー4のTCP(レイヤー番号はOSIモデルに基づいています)。

それらのすべてには、あるものから別のものへのパケット配信の義務があります:

イーサネット:あるホップから別のホップへ(ホップは直接接続されたデバイスを意味します)

IP一端から他端(リモートデバイスまたは接続デバイス)

TCP:1つのプロセスから別のプロセス(2つの端で実行されているプロセス)


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それを見る素晴らしい方法。それに追加します。イーサネットのヘッダーにはMACアドレスがあり、送信する近くのマシンを指定します。IPはIPアドレス情報を追加して、パケットを複数のルートにルーティングできるようにします。TCPはポート情報を追加するため、同じマシンで(IPアドレスを使用して)実行されている複数のプロセスを区別できます。
-barrrista

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大幅に簡素化され、潜在的に不正確です。;)tcp(伝送制御プロトコル)とip(インターネットプロトコル)はソフトウェアプロトコルです。これらは、ネットワークスタックの異なる層で動作します。イーサネットは、スタックの物理層を記述するトークンリング、ファイバーなどのようなものに対して送信する媒体です。


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イーサネット

物理通信サービス。ワイヤ上のメッセージを読み書きします。(簡略化)

IP

転送サービス。あるワイヤから別のワイヤにメッセージを(信頼性の低い方法で)リロードするため、ノードは物理的に接続されていないノードにメッセージを送信できます。

TCP

IPのラッパーの種類。IPのメッセージングサービスを利用して、異なるノードで実行されているプロセス間の接続を提供します

  • 信頼できる(メッセージが失われた場合に再送信を要求する)
  • 通信パスの輻輳を回避する
  • 受信機を圧倒しない

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物理(レイヤー1):何らかの物理(電気、電磁気、光学)信号方式および標準。ほとんどの場合、ハードウェアで処理されます。重度および中速に依存します。

イーサネット(レイヤー2):MACアドレスを使用してノードを識別します-「プロトコルデータユニット」はフレームと呼ばれます。この層にはインターネットワークの概念はありません。フレームを宛先に送信します。メディアを介して破棄でき、そこに到達すると想定しています。

IP(レイヤー3):IPアドレスを使用してノードを識別します-「プロトコルデータユニット」はパケットと呼ばれます。この層により、IPアドレス指定スキームを使用できます。インターネットワークの概念は、このレイヤーで作用し始めます。これで、「メディアを介してパケットを直接送出する場合、このIPアドレスのセットに到達可能」および「間接的に到達可能な他のIPアドレスのセット-ゲートウェイに送信する必要がある」と言うことができる基本的なメカニズムができました。 」

UDP(レイヤー3.1ish):基本的に、IPポートは、「ポート」の概念をボルトで固定するために拡張されました。ポートを使用すると、同じホスト上の異なるリスナーに対応できます。そのため、ホスト上の複数のプログラムがこの優れた機能をすべて使用でき、メディアをより効率的に利用できます。

TCP(レイヤー4):ポートを使用して、ノードを識別するIPアドレスに加えて複数の送信者/リスナーを許可します-「プロトコルデータユニット」はセグメントと呼ばれます。この層は「接続指向サービス」を実装し、IPにはないすべての保証を行います。IPパケットは順不同で到着する場合と、まったく到着しない場合があります。TCPは、ウィンドウ方式を使用してパケットを追跡し、宛先がすべてのデータを取得したことを確認応答で確認しようとします。


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UDPはTCPと同じレイヤーです。レイヤー3.1と呼んでも機能しません。IPv4プロトコル(またはIPv6の次のヘッダー)フィールドでは、TCPは「プロトコル6」、UDPは「プロトコル11」です。両方ともIPでラップされます(UDPはTCPをラップしません)。
アレクサンダーバード

本当です。これを4年前に投稿して以来、多くのことを学びました。
ローレンス
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