私は何年も同じワイヤレスネットワークセットアップを行っています(3つのLinksysルーター、そのうち2つはAPとして構成されています)。突然、私のノートブック(Win 7、64ビット)の1つが接続できなくなりました。私の他のすべてのマシン(さまざまなタイプと種類のいくつかのノートブック)はまだ問題なく接続されています。
症状:
- 起動後、ネットワークは自動接続しなくなります。
- ネットワーク接続では、ネットワークがネットワークリストに表示される場合がありますが(非常にまれです)、ネットワークに接続しようとしてネットワークに接続しようとすると、リストに表示されなくなります。
私がすでに試したこと:
- 起動ディスクを別のマシンに移動しました(同じハードウェア、Dell Lattitude D830、Intel 3495ABG)。同じ問題なので、ハードウェア関連ではないようです。
- Windowsの更新がいくつかあった(2010年10月27日)ため、システムは前日(正常に機能したとき)に復元され、問題が残る
- ワイヤレスネットワークリストからネットワークを削除しましたが、問題は解決しません
- 手動でネットワークを再度追加したが、問題は解決しなかった
- デバイスマネージャを使用してワイヤレスデバイスを削除します。再起動後に再び表示される、同じ問題
- アダプターのIPV6を無効にします。変更はありません。
- (Intelサイトから)新しいドライバをインストールします。問題は解決しません
- netshを介してIPとwinsockをリセットし、問題が残る
- レジストリからすべてのネットワークキャッシュエントリをクリアします。違いはありません。
タオルを投げて再インストールする前に他に試してみることはありますか?
編集:興味深い。イーサネットケーブルで有線ネットワークに接続している場合(別のネットワークアダプター、Broadcomm)、無線ネットワークが表示され、有線ネットワークケーブルを取り外して家から移動しても、無線ネットワークに接続して接続を維持できます。 AP間。しかし、有線ケーブルで接続されていない状態で起動すると、無線の問題は上記のとおりです。
更新ネットワークを表示するには、WLAN Autoconfigサービスを再起動し、アダプターを無効にしてから再度有効にします。残念ながら、マシンはしばらくすると再びネットワークを失う傾向があります(数分から数時間になる場合があります)。
更新問題は、それが現れたときと同じくらい不思議なことに消えたようです。間もなく新しいマシンを入手するので、新しい情報が表示されない限り、今のところケースをドロップします。