回答:
(ブラケット)露出がジッターである可能性が高いパノラマHDRおよび画像の場合、
Hugin は私見に行く唯一の方法です。
ただし、HDRを出力するように指示する傾向がありますが、生成されたHDRをQtPfsGuiにインポートして、最終的なJPEGへのトーンマッピングを行い、次にGimpを使用して小さな修正(トリミング、ボーダー、基本レベル)を行います。
HDR効果を概算するためにGimpとPhotoshopの両方で人々が使用するテクニックはたくさんありますが、それらは完全なダイナミックを含む特異な画像の32ビット浮動小数点カラーファイルを出力することを許可していないため、HDRではないようです。範囲。
また、レイトレーサーなどの一部のプログラムは、HDRイメージをインポートできます(ほとんどの場合、.hdrまたは.exr拡張子が付いているため、注目に値します。.jpgで作成したファイルはHDRではなく、トーンマップされたHDRからLDRまでです)これらを環境照明マップとして使用して、このような光沢のある反射を生成します
私はこれについて多くの経験はありませんが、gimpを使用できます。オンラインでいくつかのチュートリアルがあります。
ImageMagickコマンドライングラフィックライブラリは、CineonおよびDPXファイルをサポートしています。一方、ImageMagickオフシュート/フォークGraphicsMagickは、Cineonを「レガシー」フォーマットステータスに格下げし、はるかに完全なDPX読み取り/書き込み実装を持ち、LogLuv TIFFをサポートし、「to do」リストにOpenEXRをリストします。(例:http : //www.imagemagick.org/script/examples.php)
CinePaintは、Cineon、DPX、OpenEXR、およびLogLuv TIFFのほとんどを処理します。
GIMPは、プラグインを通じてのCineonとDPXを扱うことができる(とのCineonプラグインは、DPXプラグインよりも新しいです)。
KritaはOpenEXRをネイティブでサポートし、ImageMagickの依存関係からCineonとDPXを読み取る機能を継承します。
HDRIEとHDRShopはどちらもマルチフォーマットのHDR画像エディターです
exrtoolsは(驚き!)OpenEXRイメージをサポートしていますが、pfstoolsはOpenEXRとRGBEをサポートしています。