audiodg.exeのCPU負荷が高い


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一部のゲームで不意にスローが発生することがあります。ProcessExplorerでチェックすると、FPSがStarCraftまたはWoWで低下するたびにCPU使用率が100%になりました。次に、どのプロセスが高いCPU負荷を引き起こしているかを確認したところ、audiodg.exe(svchost.exeの1つによって開始された)であることがわかりました。私は周りをグーグルで検索して、この記事(および基本的に同じことを示唆するもの)を見つけました-http ://technicallyeasy.net/2009/03/fix-audiodgexe-high-cpu-usage/

指示どおりに実行しましたが(再生デバイスの拡張機能を無効にします)、それでも問題は解決しませんでした:まだaudiodg.exeのCPU使用率がときどき急上昇しています。誰か他のソリューションがそのためにあるかもしれないことを知っていますか?

Windows 7を使用しており、オーディオはオンボードVIA HDオーディオです(マザーボードはM2N CM DVIであり、オーディオドライバーのバージョンは6.0.1.7400です)


オーディオドライバーの更新を探しましたか?
モアブ

私のシステムが壊れているように、私はドライバを削除または更新することはできませんようです
LXj

Windowsを再インストールし、オーディオドライバーバージョン8700をインストールし、拡張機能を無効にしましたが、まだこの問題があります
LXj

回答:


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この釘を頭に正確に当てるMicrosoftのHotfixがあります。

Windows 7(およびWindows Server 2008 R2、Windows VistaまたはWindows Server 2008)を実行しているコンピューターでオーディオを再生すると、Audiodg.exeプロセスでメモリリークの問題が発生する

このリンクからマイクロソフトに修正プログラムを送信するように依頼できます。適用すると、audiodg.exeサービスを停止したり、他のオーディオ機能を調整したりする必要がなくなります。

私のシステムは、ASUS P7P55D EVOマザーボード上のWindows 7 x64 + 8GB RAMで、i7 CPUとオンボードVIA「高解像度」オーディオ+ ATI Radeon HD 4350グラフィックスカードを搭載しています。

C ++プログラムを開発しているときに、何十回も連続して短いオーディオビープ音が生成され、audiodgプロセスが500MBのRAMを「占有」することがありました。さらに、その後ビープ音の生成を停止したとしても、CPUサイクルの長引くハイキングがその後数分間続きました。

予想通り; このHotfixは、audiodgの悪い動作を修正しました。


実際にアップグレードしてからこの問題は発生していませんが、良い答えを出したので、マークするのが適切だと思われます。御時間ありがとうございます!
LXj

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私もこの問題を抱えていました。私にとっては、Realtekモニターがオーディオデバイスの接続/取り外しを通知していたと思います。

私のスピーカーはわずかに破損しているため、これは予想できます。そこで、起動時にRealtek HDプログラムをオフにしました。また、Audiodg.exeサービスの実行を停止しましたが、それ以上の問題はありません。以来、スパイクもドロップもありません。

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