範囲を使用したExcel 2007の書式設定


1

Excelで複数のシートにカレンダーをフォーマットし、週末を強調表示しています。異なる年に合わせて生成した1と0のテーブルからすべてのシートをフォーマットしたいと思います。残念ながら、私は希望する効果を達成するために名前付き範囲またはオフセットを適切に使用できませんでした。

左側の書式設定では、相対参照= O3 = 1を使用します。これは面倒で、他の人が「データ」を13枚のシートにコピーするときにエラーが発生する可能性があります。そのため、名前付き範囲の使用を提案している人々に気付きました。ここでは、結果を再現できませんでした。

上の画像では、O3:O14名前の付いたものbhbh(空のシートで練習しているため)を使用し、Dec列のフォーマットを試みます=bhbh>0。ご覧のとおり、範囲内のセルごとではなく、エリア全体が色付けされています。

グリッドが名前付き範囲の場合にも同じことが起こります。を使用=offset("sheet3!O3:O10")=1しても、選択したセルに書式は適用されません。相対的な書式設定のために各シートにデータを貼り付けること以外に困っていますが、それはやがて危険に思えます。


私の質問に答えるために(誰かがこのスレッドに出くわした場合)、Excelはbhbhのすべての値が集合的に1より大きいかどうかをチェックしているため、すべてのセルにフォーマットが適用されます。-以下のマイクのソリューションを使用せずに希望する効果を得るには、各セルに名前を付けてから、すべてのシートにセルごとにセル形式を適用する必要があります。明らかに、3つの最悪のソリューションです。
ニコラスマヌエルプラド

回答:


1

1と0の追加テーブルまたは名前付き範囲を必要とせずにこれを実現できます...

方法:

ステップ1:

以下に示すようにシートを設定します...

+ ------- + ------- + ------- + ------- + ------- + ------- +- -
| | A | B | C | D | E |
+ ------- + ------- + ------- + ------- + ------- + ------- +- -
| 1 | 2010 | ヤン| 2月| 3月| 4月| ...
+ ------- + ------- + ------- + ------- + ------- + ------- +- -
| 2 | 1 | | | | |
+ ------- + ------- + ------- + ------- + ------- + ------- +- -
| 3 | 2 | | | | |
+ ------- + ------- + ------- + ------- + ------- + ------- +- -
| 4 | 3 | | | | |
+ ------- + ------- + ------- + ------- + ------- + ------- +- -
| | ... | | | | |

ステップ2:

条件付き書式(B1:M32)を適用する領域を選択し、セルB1が選択のアクティブセルであることを確認します。

ステップ3:

[ 数式を使用する ]オプションを使用して条件付き条件付き書式を適用し、どのセルを書式設定してこの数式を使用するかを決定します絶対参照が正しく入力されるように注意してください。好みのフォーマットを選択します。

= WEEKDAY(DATEVALUE($ A2& ""&B $ 1& ""&$ A $ 1)、16)<3

説明:

これは、日付(列A)、月(行1)、年(セルA1)を使用して日付文字列を作成し、それを実際の日付に変換して(DATEVALUE関数を使用)、その日付が土曜日または日曜日(WEEKDAY関数を使用)。

注:Excel 2010でテスト済み


Excel 07(私が使用しているもの)&03(ターゲットユーザー)は、16として残しておいたパラメーターを必要としませんが、そうでない場合は約束どおりに機能します。それは恥ずかしいほど簡単です。マイクに感謝
ニコラス・マヌエル・プラド
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.